ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

日曜日芦ノ湖発ワカサギ釣り 620

2008-09-16 08:51:56 | Weblog

オデコの後は、釣れる釣りを

夢の束釣り~

 

数週間前にもcaptainMさんにお願いしていたけど、あいにくの悪天候で断念。

そうしたら、先週芦ノ湖ですごい事に

あらためて、captainMさんに無理を言ってお願いして、芦ノ湖へ連れて行って頂きました。

芦ノ湖へCaptainMさん、CaptainJさん、CaptainSさんと4人で集合

エンジン船で出て行くと大粒の雨が

またしても、ワタシの雨男疑惑が

しかし、そんな陽気とは関係なく、ワカサギの反応はバリバリ。

落とせば食ってくる、底までオモリが届かないと言う入れ食い状態

反応は移動するものの、うまく流して反応追いかけてくれるんで、何回も鈴なりのワカサギが

最初はなかなか数付けることが出来なかったんだけど、ちょっとコツを教わったらパーフェクトも数回

なんだかこの間のライトタックルアジみたいに、チョんって合わせて追い食い狙い。空針なんで手返しも早いし、見る見るうちにバケツにワカサギが溜まっていきます。

カワハギ釣りみたいに、誘って止めるとアタリが出て、アワセて待ってると次のアタリ。またアワセて追い食いさせるためにタナ上下させるのはキンメ釣りみたい

雑食性釣り師は違う釣りを思い出しながら、水中イメージ。

 

芦ノ湖でのワカサギ釣りは4年ぶり」

すっかり忘れていたんだけど、なんとなく光景を思い出しました。

あのころに出来なかった多点掛けも、今回は意図するように出来たし、納得の釣り

 

ワカサギの群れをマスやブラックバスが追いかけているようで、時々グイ~ンと仕掛けを持っていく

ワカサギリールでドラグないけど、クラッチ入れたり切ったりしてやり取りして0,4号ハリスでどうにかあげたブラックバスは緑色がかったきれいな魚体。ご丁重に湖にお帰りいただきましたが、ビックファイトも楽しませてくれました。

その後、またキタ~~~~と思ったのは木の枝。マダコは居ないし、根ガカリでもないし。山だからトナカイか鹿の角みたい

 

途中、アンカリングしてマス狙い。

観光船から見る姿はオジサン4人寝転んでいる漂流難民船状態

電話で起こされて船中見てたら、寝てる人にアタリが

見事にブラウンゲット~おめでとうございま~す

デカイバスもまたビックファイトを見せてくれたし。

 

後半も、またワカサギの入れ食いタイム有り

みんな釣果充分満足で早上がり。

最後は桟橋前でのサービスタイム。小さい反応もあったけど、ココではキョロキョロ観光タイム。

結局、雨は朝だけだったけど、帰りにはまた降りだしてラッキー。

 

なんぼ、ズラズラでも、まさかびっくりの620匹

無理してお願いして連れて行ってもらった甲斐がありました。

まことにアリガトウございました

こりゃ、来年には装備を自前で

でも、そうは上手くいかないのが自然界。良い日に良いメンバーでこの結果。

感謝感謝です。

 

そうして、家に帰って飯食べて、敬老の日なんで横浜の実家へ移動して、次の日の釣りへと続く~

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kay3kay4)
2008-09-16 09:12:12
0から620、この落差が凄い(笑)

まだまだ模様がバッチリなんですね~

返信する
Unknown (ゆう)
2008-09-16 09:38:06
その日友達が行ってサクラマスをあげたみたいなんですけど、腹にタップリのイクラが入っていたようでびっくりしてましたよ。

返信する
Unknown (ハル父)
2008-09-16 09:58:28
kay3kay4さんへ
ターゲットも130cmから6cmへ・・・
でも釣りは釣りですものね~!


ゆうさんへ
まあ、鮭の仲間ですものねえ。
返信する
Unknown (うー)
2008-09-16 10:15:50
魚が小さくたって、あのズラズラは楽しいですよねぇ~!
お疲れ様でしたぁ!
返信する
Unknown (ふくさん(会員番号3番))
2008-09-16 10:18:03
芦ノ湖フィーバーですね♪~(笑)

土曜日に わしも行くはずが体調不良で 行けずに うーちゃんと近くの釣仲間で行って 親方船長さんに 良い思いをさせていただいたとか♪~

ブラックバス 皮をひいて フライにすると すごくおいしいですよ♪~
返信する
Unknown (ハル父)
2008-09-16 10:38:30
うーさんへ
小さくてもそれなりのタックルで参戦するとアタリはわかるし、どんどん魚ついていくのがわかる楽しさはありますよね。
キャプテンが良い場所案内してくれました。


ふくさんへ
すぐ近くにルアーのオネエサンが居たんで、あっち行ってスパイしてきなさいってリリースしました。
元々は食用で輸入した魚ですものね。
返信する
Unknown (ちん)
2008-09-16 11:05:09
もう装備の下見にイッたのでは
返信する
ちんさんへ (ハル父)
2008-09-16 11:11:32
装備は予算がありません。
来年度計上できるかどうか?
返信する
Unknown (にゃみ)
2008-09-16 12:35:55
キャプテンだらけの船だったのねん~

あのワカサギいい匂いで美味しいですよね♪
返信する
Unknown ()
2008-09-16 12:49:19
トナカイや鹿は、狙ってもなかなか釣れません!

ひょっとして、ハル父さんも釣り上手?


返信する

コメントを投稿