ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

ハルちゃん八幡橋からスミイカ

2010-11-24 09:45:03 | Weblog

スミイカ12杯(次頭)

お父さんはいろんな用事で釣り参戦不可能。日曜日に遊園地で遊んでたハルは祭日が釣り予定日。

しか~し、予報はナライの時化にも強そうだと・・・

船長に聞いたら出るって言うんで前夜から用意。

朝起きたらやっぱり大雨強風

それでも電車乗って出かけて行って出船したようで、電話でないし音信不通。

 

電話通じたときには雨も上がり、風は強かったらしいけど、そんなに時化てないよって言うんで安心してたんだけど・・・

帰ってからネットみたりハルに聞いたら、、、、、それは時化ですどんなセンスしてるんだか???

で、タダさえ船上下してシャクリ憎いし、テンヤも底で安定しないだろうに、どうにかツ抜けも果たして12杯。

風で上げ潮来ないで押されてたのが幸いしたらしく潮先であるはずの時間帯に不調だったのが上げ潮で潮下になるはずがならないで連発アリで辻褄合わせできたようで・・・

 

しか~し、お父さんだったら諦めて午後船かな~?なんて思う陽気でよく出かけて行くもんです

いくらアタリ取る釣りじゃないとは言え、時化のテンヤのスミイカって難儀なような気がするんだけど、どうにかなるもんなんですかね???

詳しいことはわかんないけど、巻きながらシャクリ入れたり、巻きアワセしたりしてバラシもなく、チップで掛けられなかったイカも再度勝負掛けて逃がさなかったっていうからしぶとい娘です。

 

で、夜は結婚記念日でお食事会

ハルちゃん電車釣行なんで4時半からずーっと寝ないでディナーに2時間半

ホントにタフに育ちました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿