ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

熱海でカワハギ2

2007-11-17 08:52:06 | Weblog

で、海から登場した船長さん。乗ってる船の名前が違うんだから~・・・

ひとりだから小舟になったみたいだけど、それはそれで充分

 

船長さんもいっしょに竿出しながら、ボチボチ話ししながら大名釣り

海はベタ凪だし、陽射しも良く、暑いぐらい

まぶしいから、ひとりだけどお引越しして船内ウロウロ徘徊。

でも、「あげてくださ~い」「はいどーぞ」が

「ハイ、アンタはやくあげてよ~」「ハイ、アンタはやく釣りなさ~い」にどうしても聞こえる。だってお客さん一人だから。

それでも、船長手返しの間に、「ちょっと回るからそのまま入れないでね~」なんて超親切

 

 

魚はそれほど連発では上がってこないけど、あっちこっちに居るようで、一日中ポツポツ拾って、全部で30でキリが良いところで沖上がり

エサツンツルテンは仕方ないとしても、巻き上げバラシや水面ポッチャンがいくつかあったから、もっと獲らないといけません。

 

でも、なんたって、他のお客さんが居ないんだから、ワタシが竿頭だけどスソ

マンツーマンでサボるヒマないんで疲れるけど、人との競争じゃなく、ひとりで色々試しながら研究するには絶好の釣りでした

 

釣りとしては宇佐美みたいな感じで、魚影は濃くないし、スローな展開。

動かしすぎるとダメだけど、弛ませすぎるとツルツル

そこで考えたのは、チョットだけ弛めて2秒だけ待つ。タタキは無しでツンツンツンって誘ってチョイたるませ。

コレで他の釣り人居ないし、凪も良かったので、小さいアタリとってクイってアワセてガガガガガ。

う~ん、なんかマルイカ釣りみたい~~~って快感でした。

 

また日曜日はカワハギだけど、休みの日にはハルちゃんに高価な紫の竿取られちゃって中途半端な白い竿しか使えないから、連荘だけど平日行った甲斐ありです

日曜は道具じゃなくて腕で釣って見せるぞ~って見栄はってもしょうがないから船内のパトロールかなぁ???


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくさん(会員番号3番))
2007-11-17 09:09:44
おっ 今回は がまかつだったのですね♪~
もう一本 トーナメントH いかがでしょうかぁぁ~

できゃさん
ワッシ
ハル父さん
がまかつ三銃士が 結成できますよぅぅぅ~

はるちゃんは ダルタニアンかな??♪~(笑)

返信する
Unknown (コーちゃん)
2007-11-17 09:25:59
ひとり徘徊ですね。。。ぶぶぶ

マンツーマンは、まだ体験した事ないけど、なんだか疲れそうですね。

まあ、日曜日はアームで勝負と言うことで・・・・(笑)

返信する
Unknown (けんさん)
2007-11-17 09:40:59
マンツーマンは大変と言えば大変ですが、勉強する良いチャンスですよね。
僕が熱海で乗るお船も平日だとマンツーマンが多いです。
返信する
Unknown (ハル父)
2007-11-17 09:51:06
ふくさんへ
Hじゃ固すぎるような気がして最初の1本は真ん中とったの~。
調子としては3種類ですものね。


コーちゃんさんへ
徘徊しても小舟だから3秒です。
疲れました。


けんさんへ
マンツーマンだったら置き竿可の釣りが良いです。
返信する
Unknown (つりちゃん)
2007-11-17 11:35:33
こういう釣りだと 純粋にカワハギとのやり取りに集中できていいですね~

日曜日は寒いみたい。。

船内のパトロールって、風が来ない場所で 体の中からあっためるんですね♪ 
ニヒッ
返信する
Unknown ()
2007-11-17 11:37:14
船長さんと2人っきりだとプレッシャーが~!

変なこと出来ませんね
返信する
Unknown (ハル父)
2007-11-17 11:59:16
つりちゃんさんへ
船長に監視されてるような気がして、サボれないんですよ。
大名釣りだったらエサ付けとか魚外すのやってくれれば大名気分。
そうじゃなければ、マンツーマンの修行です。
でも、マジメにやれば釣れるのがわかりました。



篠さんへ
ビックリドッキリメカは使えません。
返信する
Unknown (はる)
2007-11-17 12:20:31
日曜日はまあ寒いけど頑張ろうね
返信する
はるへ (ハル父)
2007-11-17 12:36:14
寒くてもがんばってね~
返信する
Unknown (にゃみ)
2007-11-17 15:45:15
まんつーまんかぁ・・

かっくいぃ船長さんと2人きりだったら
釣りどころじゃなさそう・・

「あっ!この竿じゃなかった~えへへ」

とかね(笑)
返信する

コメントを投稿