ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

新安浦発アジ釣り

2010-06-20 21:31:49 | Weblog

真アジ34匹

 

朝はと風予報。

でも、雨降ってないじゃん

風もたいしたことないじゃん

 

で、父の日なんで実家に行くって言う嫁さんを送りがてら午後アジに。敬老の日じゃないのに・・・。

うちの実家の八景周辺は半日船はライトタックルばっかり。

ライトタックル難しいからトラディショナルな130号ビシでアジ狙うと横須賀までいかないといけません。

 

で、いつもの新安浦へ

実家から30分弱。午後船なんで楽勝

 

日曜の午後なんでお船スカスカ。オマツリなんてぜったいにしません。

 

でも、アジが・・・・・

し~~~~~ん

 

4時まで目玉に針がひっかかったアジが1匹だけ

 

オマケに降って来るし。ゴロゴロ

濡れネズミになって、小アジ1匹で御帰宅かと覚悟したら。

 

夕マヅメのチャンスタイム到来。

こうなりゃ入れ食い。1時間ほどで33匹追加してオカズ充分

 

東京湾の金アジ食べたかったんです。

単独釣行なんで稼ぎ頭居なかったんでアブナイところでした。

 

 

最近、こういう肝を冷やす展開が多し

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つりちゃん)
2010-06-20 23:16:08
夕方お昼寝タイムだったら。。。おしいっ
返信する
Unknown (烏賊屋)
2010-06-21 08:00:14
私は午前船でしたが、まったく同じ展開でした~
返信する
Unknown (たー坊)
2010-06-21 14:13:31
1時間で30尾超えは凄いですね。
ライトの方が軽くて楽じゃないですか?
返信する
つりちゃんさんへ (ハル父)
2010-06-21 16:08:19
午後船で昼寝はしませんよ~

朝が苦手なんで眠くなるだけだし
返信する
烏賊屋さんへ (ハル父)
2010-06-21 16:08:48
一時は覚悟を決めました。

最初に釣れると気が楽なんですけどね
返信する
たー坊さんへ (ハル父)
2010-06-21 16:10:23
水深浅いから手返し早いです。

130号ででも150号でもキーパー掛けたままなんで関係ないです。そのほうがタナの調整狂わないです。
返信する
Unknown (マッちゃん)
2010-06-21 18:43:42
雨降ったんだ! 助かった~(汗
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2010-06-22 11:29:14
ハル父さん、
宇佐美に横須賀に忙しいですね。
アジは食い出したら止まりませんね。
私はそんなハイライトしばらく味わっていませんが。
返信する
マッちゃんさんへ (ハル父)
2010-06-22 11:32:52
一時は悲壮感が漂いました~
返信する
りんりんパパさんへ (ハル父)
2010-06-22 11:34:14
ほかにやる事ないもんで・・・


梅雨の晴れ間にチャンス~!と思ったら、毎日それほど降りませんね。
返信する

コメントを投稿