ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

昨日のフグ釣り

2007-09-17 07:48:28 | Weblog

いつものようにフグ釣りへ。

さすが3連休。お客さんいっぱい。

 

ミヨシ1番2番で大揺れ~

そんなに吹く予定じゃなかったんですけど・・・

 

まあ、それでもボツボツ釣れて、ハルちゃん6匹。ワタシ4匹。

ポツポツモードだと集中力が持たないから、それ以上はムリ。

ちゃんとお昼寝もしたし。

 

外道にサバフグ、イイダコ、カワハギ、ホウボウ、ヒトデ
昨日は5歳の男の子連れた家族連れと同船。なんだかハルちゃん最初に船に乗せたときを思い出します。

「お~~~~!でかい~~~!」とか喜んでいるのみたら、大ヒトデだったりしてなんとも微笑ましい

よって、でっかいサバフグもホウボウも小さいカワハギもリリースしようと思ったんだけど、子供の情操教育とお楽しみのために犠牲になってもらってバケツ水族館へ。

ほんの数センチのカワハギはカワイソウだったけど・・・

 

 

で昨日のトピックス、ハルちゃん初トラフグゲット~

実はこのフグ、自分の席ではなく、通りすがりでちょっとやってみたらすぐに掛かっちゃった。。。

かわいそうなフグだったんです。

タグ付だから、八景で放流した稚魚が成長したもののようです。

神奈川水産技術センターに連休明けに報告します

 

竿頭と大アカメの目標は達成して、次なる目標は束釣りと船長に勝つで、トラフグは目標には無かったんだけど、タナからぼた餅でトラフグゲットしちゃいました。

 

コレで運を使い果たしていなければよろしいのですが。。。。

それが証拠にこの後一匹のフグも釣れませんでした~

 

 

本日は午後からワラサガンバッテきま~す


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2007-09-17 08:44:48
トラふぐはお見事でしたね。
うまいんだろうな~。

今日は午後からワラサでしたか。

実はあの辺は午後の方が釣れるんですよね。
返信する
ゆうさんへ (ハル父)
2007-09-17 08:51:55
そろそろ行ってきま~す。

午後はチャンスです。
去年も午後ばっかりでした。
返信する
Unknown ((ふくさん(会員番号3番))
2007-09-17 09:01:04
 そう言えば うーちゃんが トラフグ釣ったときも あの後釣れなかった記憶が・・・・

やっぱり トラフグが来ると 他のフグは散っちゃうのかしらね??♪~

返信する
ふくさんへ (ハル父)
2007-09-17 09:02:15
バリバリの時はトラフグは釣れないみたい。

トラが来るとショウサイは逃げちゃうんでしょうね。
返信する
Unknown ()
2007-09-17 09:34:49
トラフグって、ヤッパリ引きが強いんですかね~?
返信する
Unknown (コーちゃん)
2007-09-17 09:52:26
通りすがりでトラフグゲット!

ブッフフ~~~

だけどちゃんと上げたから見事でしたね・・

返信する
Unknown (kay3kay4)
2007-09-17 14:32:22
昨日(16日)の釣りで、イントラからスルメのブランコ釣りを習っている小学生の少女を見ました。

酷暑に200mをシャクリをいれるのは、大人でも大変です。

頑張れ!と思いながら、ハル父さんのブログを思い出しました。

いいなぁ・・・。
返信する
Unknown (にゃみ)
2007-09-17 15:12:04
ワラサげっちゅぅ~!!

祈ってますよん♪

はるちゃんがんば~~~!!
もちろんお父さんも(笑)
返信する
Unknown (はる)
2007-09-17 18:32:48
今日ははるとパパ3匹だったよ



あとトラフグはひきざつよいですよ
返信する
Unknown (ハル父)
2007-09-17 21:49:59
篠さんへ
トラフグ引いたらしいですよ~。
見てなかったんで知りません。


コーちゃんさん
ラッキーガールですね。
なんでだろうか?



kay3kay4さん
教えるのも大変だけど、子供は号令にしたがって動くから。元気さが違います。


にゃみさん
やっぱりハルちゃんラッキー。
なぜか引力を発揮するみたい。


はる
日本語オカシイ。
お疲れ様。




返信する

コメントを投稿