ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

ボートでカワハギ

2010-11-08 09:49:21 | Weblog

カワハギ10まいぐらい。

で、アオリが3杯

 

ハルちゃん多忙につき、2番弟子になるかもしれない怪獣君とそのお友達家族と平塚からプレジャーボートに乗せてもらってカワハギ釣りへ

 

でも、カワハギ釣ってたら見えるところで乗り合い船でアオリが爆爆。

こりゃアオリ釣らんと~

そんなこともあろうかと思ってアオリ竿とエギは準備万端だったんです
怪獣君はアオリ竿で置き竿でカワハギ釣らせてたし。
あとはエギをセットすればいつでもアオリ釣りできるようにスタンバイ!!!

ハイ、乗りました~。ハリス4mで下からハリス分+1m。6秒に一回のシャクリでOK。

ハイ、続けてもう1杯

 

で、カワハギ釣りして、またアオリ釣り。

また1杯追加。

 

で、カワハギ釣りはベラ、トラ、ネンブツダイ、トラギスに悩ませられながらも落とし込みの宙の釣りでボチボチ。平場は叩き弛ませでボチボチ。

オカズ充分にて終了

 

怪獣君たちはほとんど釣りしないで、オヤツ食べてジュース飲んで。
流してると退屈なんで、早く走れ~と。

絵本読んで、おままごとして。。。船酔いしないのは良いけれど釣りに対する集中力はゼロ

こりゃダメだ

弟子認定できません

女の子の方が集中力あるのかな~

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ (たー坊)
2010-11-08 12:50:56
怪獣君、弟子認定されませんでしたか。
家にも、来年小学校にあがる弟子候補が2人。
どうなることやら。
それはそうと、エギ竿準備しているところが凄いですね(笑)
あと、はるちゃんの343のごろ。。。
大爆笑させて頂きました。
確かに、どんな中学生だって(笑)
返信する
ター坊さんへ (ハル父)
2010-11-08 16:07:27
カワハギ船でアオリってけっこうみんなやってます。
でも、なかなか上手くいかないんですけどね。
昨日は上手く行きました
返信する
Unknown (烏賊屋)
2010-11-08 18:43:45
うちの船では、アオリの最中にカワハギ狙いが3名
アサリ、エビが失敗でアオイソだけが釣れてました

しかし、ハルちゃんのサシミには(爆)でした~♪
返信する
烏賊屋さんへ (ハル父)
2010-11-09 09:19:42
端物ってなんかボーナスみたいで嬉しいんですよね。

ハルはどんな大人になるのか不安ですわ。
返信する

コメントを投稿