ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

こんなの買っちゃいました。

2007-11-06 09:20:45 | Weblog

寄る年波には勝てず。こんなの買っちゃいました

タダでさえ細かい仕事して、遊びも細かい事してたら目が見えなくなりそうだし

先日、船上で仕掛け作っていたお客さんがコレ使ってたの。

ひょいひょいひょいって手品みたいに針が結べる

見たら欲しくなっちゃった。

 

で、厚型のが無くなって薄型にモデルチェンジしたみたいだし、そろそろ買ってみるかなあ~って。

 

でも、どうしてナショナルがこんなの作ってるんでしょうかねえ

べつに何の仕掛け作りたいとか目的があるわけでないので、いまだ電池も入れてないけど・・・

でも、エダス出したりするのは自動じゃないから自分でしないといけないんですね。

なんだかやっぱり面倒くさいかも・・・


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーちゃん)
2007-11-06 09:30:11
老眼には勝てずアタシも使っています。

かわはぎ、シロギス釣りの仕掛け作りには、かなり有効です。

最後にしっかり絞めてあげてくださいね。

返信する
愛用してます (ふくさん(会員番号3番))
2007-11-06 10:24:12
旧式の 厚みのあるものと この薄型 二個所有してます♪~

 うーちゃんと分担作業で 針結びをしてますよ~ん♪~

でも 最後の締めが 甘いのか 針がすぐに 反対側向いちゃうんですぅぅぅ~・・・・もしかして 寄る年波でしまりが無くなっちゃたのかしらね♪~(笑)

返信する
Unknown (ゆう)
2007-11-06 10:27:22
ぼくも10年以上前から使ってますよ。

手で結んだ方が早いけど、へらとか渓流の小針、細ハリスには便利です。
返信する
針結び (できゃ)
2007-11-06 10:32:16
釣具屋が指定した針と何センチかを指定したハリスで
結び目もしっかり付けてまっすぐになるように
別料金でもいいから作ってくれれば

いいなあって思います

自分で作ると豚のしっぽみたいになるんですよ!
返信する
Unknown (けんさん)
2007-11-06 10:56:02
確かに便利ですが、自分で結べるので買ってません。
はい、たんなるケチです。(爆)
エダスを三角編みつけで結んでくれる機械なら
多少高くても買うんだけどなぁ。
返信する
残念... (マッちゃん)
2007-11-06 11:10:44
スリムは、お勧めできません。

ず~っと前から厚いの使ってて壊れたからこのスリムに。
そしたら、使いづらいし結びが甘いの!
もちろん、最後は自分で締めなきゃ駄目だけど、
針の固定が不安定なのも要因でしょうかねぇ~

で、もう一度厚いの見つけて買いました! Good!!
まだ、売ってますよ。 

返信する
Unknown (ハル父)
2007-11-06 11:26:35
コーちゃんさんへ
やっぱり目には優しいですよね。
でも、いまいち使い方ワカリマセン。


ふくさんへ
ふくさんもですか?
最近2号のハリスでも結ぶの面倒になってきたんで。


ゆうさんへ
大きいほうは限界が低いみたいだけど、細いほうはとても手巻きじゃやる気しないのまで対応していたんで買っちゃいました。


でかだんなさんへ
キンメなんかは針とハリス結んで長さ揃えて売ってくれるところありますよね。
小物もやって欲しいですね。


けんさんへ
ワタシも今までこんなものに投資するつもりはなかったんだけど。

目が疲れるの。



マッちゃんさんへ
厚いほうが使いやすいんだ~。あちゃ~~~
確かに店員さんも厚いほうが巻き数稼げるから有利だって言っていたような。。。
返信する
Unknown (つりちゃん)
2007-11-06 12:28:22
一度 船上で貸してもらったけど
脳みそツルツルの私には巻く順番が覚えられない

結局自分で締めこむので買う予定ありません(^ー^;

締め込みまでしてくれるのが出たらほしいなぁ~。
返信する
つりちゃんさんへ (ハル父)
2007-11-06 13:53:30
やっぱり道具は使いこなさないと単なるお荷物ですね。

そろそろ電池入れてみようかなぁ
返信する
Unknown (にゃみ)
2007-11-06 14:20:34
なぜナショナルなのかが気になる・・

実際に市販の仕掛けはやっぱり機械で作ってるのでしょうねぇ・・どんな機械なんだろう???

仕掛け工場とか行ってみたいかも♪
返信する

コメントを投稿