ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

通しでコチ・午前編

2013-07-14 20:09:01 | Weblog

ハルが1本で次頭。ワタシが2本で竿頭ってどんだけ~

連休中日でさぞかし激混みかと思いきや、案外出足が悪かったんで左右のミヨシゲット。

ハルが左でワタシが右。

大貫沖は曇り思ったよりも暑くなく快適。ただ無風で2枚潮で、まあやりにくいこと・・・

開始時間は潮止まり。ほんの少し上げ潮が残っていた、その瞬間に

ハルが1流し目からゲット

とりあえず恐怖のオデコは脱出

次の流しでワタシもゲット

コレで親子オデコ解除で一安心。。。

その後は フグの猛攻に会ってエサだけ消費。角に座ると掃除係になっちゃいます。

瞬殺~

船中アタリもなく、小柴沖に移動。

久しぶりの縦の釣り。先週はアタリだけで掛けられなかったけど今週はゲットして2本目。

しか~し、バラシも4回もあってダメダメでした。

ココでもうチョット獲らないと本当はいけない場面なんでしょうが。オデコ解除で安心しすぎ

ハルは朝の一撃だけで、あとは沈黙のキビシイ展開。

貴重な1本をゲットしたと言う意味では満足度は高いものの。非常にキケンな展開でした

先週よりもナギは良いし、暑さもまあまあだったのがせめてもの救い。

アタリも分かりやすいし、やりとりもジックリできたんで、コチ釣りらしいコチ釣りでした。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamai)
2013-07-14 20:46:42
こんな時の一本!
捕れるか捕れないかって凄い差ですよ。
先週身にしみましたw
後半午後船はいかに??
返信する
tamaiさんへ (ハル父)
2013-07-14 21:10:49
本来1本ずつの積み重ねの釣りですものね。。。

入れ食いも良いけど、価値ある1本はウレシイです。

でも、アタリに飢えてきま~す!
返信する
この所 (白髭爺)
2013-07-15 07:53:02
コチさん暑さにやられたのか、何処の船宿も釣れないようですね

エビ飽きたのかしら、今年大貫はメゴチが沢山居るので、腹いっぱい?
返信する
白髭爺さんへ (ハル父)
2013-07-15 08:38:22
普段のペースと言えばそのとおりなんですけど。

居ない事はないと思うけど、食いが悪いです。

その代わりにフグが水面までサイマキ追いかけてきます。

フグはやたら居ますよ。固まってないだけで。
返信する

コメントを投稿