ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

3連休?

2006-10-31 11:20:11 | Weblog

さてみなさん、世間では3連休の方々も多いのでは

釣行の予定は立っていますか

 

私は変則飛び石連休。木曜日は定休なので木金連休で、土曜日仕事。そして日曜日お休み・・・・・

これが良いような悪いような

 

木曜日の休みは釣りチャンスです。子供も学校で居ないし(2歳児はいるけど、まあ良いとして)

なんと言っても、ゲリラ釣行は釣れている釣り物にレッツゴーだし、船数少ない、お客さん少ない

ただ、連休と言うモノがなかなか取れないので遠方への釣行は年に数回

以前は泊りがけで午後便、夜便、午前便の強行合宿をハルちゃんと決行したこともあるのですが、最近40肩がついてこないので、これも無理。

丁度良いのかもしれませんね

 

で、木曜日は釣りモノ未定。
金曜日はイイダコ本番。
日曜日は、長男の学校の文化祭。初めて息子の学校を見に行くのです。
ハルちゃん単独でフグ釣り

今まで半年以上、面倒くさかったから行ってないんですよね~
一度も子供の行っている学校を見てないってのもどうかと思いまして。。。
(だって男子校で、先生もみんな男だし・・・)

ところで、リンクしているcalmさんのHP
http://www21.cds.ne.jp/~calm/index.html
に野毛流カットウ釣りのことが詳しくでてます。

ココになぜか滅多に釣りに行かない長男の写真もあるんですよね。

ちなみにしゅうさんも写ってますよ


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくさん(会員番号3番))
2006-10-31 12:22:14
おぅぅ~ イイダコ本番行かれてるんですね♪~
はるさんなら 一束は硬いのでは・・・・あっしの 予想は77匹と 読みました♪~(笑)

返信する
なるほど (しゅう)
2006-10-31 12:39:23
5日ははるちゃん単独なんですね。

やけにフグに誘うなぁって思ってたんですよ~
返信する
Unknown (ハル父)
2006-10-31 12:47:00
ふくさん
そんなに釣れる前に飽きちゃうかも?でも釣れていると飽きないんです。


しゅうさんへ
単独だけど、誰か居るし、船長いるから問題ないと思うんだけど。
帰りは電車で帰る練習です。
返信する
木曜まで (仁兵衛丸)
2006-10-31 13:11:54
ハル父さんがナニ釣りに行くのか楽しみにするのが日課になっちゃってます。

水曜の夜中まで決まらないのがまた面白い。
返信する
ジンベイさんへ (ハル父)
2006-10-31 13:37:31
ほんとうに夜中まで決めてませんよね~。

深夜営業の釣り具屋もあるから、夜中でもOK!

いまちょっと、またブリが釣れているようなので、気になるの。
カツオの動向も気になるし。
アジも良いかな???
ヤリイカも美味しかったし。

ね?決まらないでしょ?
返信する
Unknown (ホンビノス貝)
2006-10-31 14:13:27
休みが多いと、釣りの準備がたいへんです。仕掛け作りが間に合いません。

この頃、老眼で時間がかかるんですよ。(泣)
返信する
Unknown (ご隠居)
2006-10-31 14:14:13
3日あると、いろいろ迷ってこれがまた決まらない。
最終日にハードな釣行だけは避けたいと思案中。
返信する
Unknown (ハル父)
2006-10-31 14:17:28
ホンビノス貝さん
そういうときには、道具の要らないマダコとかカツオの1本釣り!!!
いざという時にはクーラーひとつの釣りモノ選ぶ事もある。


ご隠居
金田湾は予定に入ってないのですか?
アクロバット釣りを披露しようかと。。。また。
返信する
Unknown (にゃみ)
2006-10-31 14:24:07
連休って言っても私には関係ないので・・クスン

でも何年ぶりかに店をサボる事決定♪
えへへ~釣りじゃないけど(笑)

木曜日はちょっと天気悪そうですね。
そんな時は・・・今から肩をいたわっていた方がよろしいかと♪
返信する
にゃみさん (ハル父)
2006-10-31 14:34:00
本当だ。何で天気悪いかなあ?
まあ、雨でなければ良いんだけど。

にゃみさんも連休無しなのね。

私も大型連休には高飛びするんだけど、この冬は近いところでお茶を濁す予定。

モスクワは寒すぎるぜ!
返信する

コメントを投稿