ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

茅ヶ崎からアジ

2014-06-20 10:41:10 | Weblog

アジ34匹で竿頭

アジがたべた~いとのリクエストにお答えしてアジ釣りへ。

なんだか変なうねりが入ってきてたけど、海上は快晴そしてナギ。

釣り座は右トモ それは良いけど、隣は相模湾最強の女将が・・・・

場所は秋谷沖。

大アジがポツポツ掛かるんだけど、ジョーズがパックンと仕掛けごと持って行っちゃいます

泳がせなんてやってる場合じゃないんで、アジ釣り2本竿。

先針に、サメの身エサなんか付けてみたけど効果なし

ヤツが出てくると移動するけど、やっぱり出てくる。

さらに難敵は2枚潮。

相模湾の夏の釣りらしく、早潮、2枚潮でビシが吹っ飛ぶようなシーンも。

そもそもが相模湾のアジ釣りから始まった沖釣りなんで、慣れてはいるんですが、かなりの消耗戦に。

潮が緩んでるの見計らって1本でやったり2本でやったりして数稼いで、やっと34匹。

サバの邪魔もあるけれど、空針と低いタナで避ければそれほど気にならず。

ちょっと暇な時間にサバの沖干し作り

船長Jr.も同船で、暇な時間帯は子供いじり

アジがデカイからクーラー満タンでの帰港となりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿