ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

江戸川放水路でハゼ

2010-07-23 10:04:27 | Weblog

ハゼが130匹。

 

あまりの猛暑で引きこもろうかと思ったけど、耐暑訓練しておかないといけないと思いいつでも上がれるボートハゼ。

それもわざわざ千葉まで行って。あわやくばマゴチのエサも確保できるかな作戦。

 

八幡橋の桟橋でハゼ釣りしてて中学校時代のハゼ釣り三昧を思い出し、ちょっと懐かしかったんでハゼ入れ食いのメッカ江戸川放水路まで遠征したものの・・・

ハゼが小さかった

あまりの暑さでハゼもグロッキー

人間も参った

 

1束釣らないと納得いかないんで、昼前に1束釣ったところで終了

ところが陸はもっと暑かった

記録的猛暑って言うヤツでしょうか・・・

 

ハゼ釣りは面白かったけど消耗激しく半日で充分でした。

 

浅いところじゃ水深20cm。見釣りが出来ます。

たかがハゼ、されどハゼ。

エサや仕掛けが悪いと全然釣れないし。市販の仕掛けは全く役に立たず

ポイント選定も難しく、熱くなる釣りだったけど暑いからリベンジ無し

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッちゃん)
2010-07-23 12:54:36
こう暑いと釣りに行くにも決心が必要で・・・

返信する
マッちゃんさんへ (ハル父)
2010-07-23 14:37:10
今日も猛暑ですね。
午前中勝負ですね。
返信する
Unknown (烏賊屋)
2010-07-24 07:13:26
水深100mの釣りでも辛いのに、20cmですか
この暑さでは地獄の特訓ですね~
返信する
Unknown (たー坊)
2010-07-24 09:54:14
水深20cm
凄い浅場ですね(笑)
返信する
烏賊屋さんへ (ハル父)
2010-07-24 10:42:46
沖じゃなくて川なんで風があまりなく暑かったです。

シケでも風があったほうが。。。
返信する
たー坊さんへ (ハル父)
2010-07-24 10:44:01
見えてる魚がハゼでした。

追いかけてくるの見ながら釣るのもオモシロイ。

動かしすぎると魚が追いつけなかったり、ハリスがまだ浮いてたり。お勉強になりました。
返信する

コメントを投稿