ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

小坪のアジ31匹

2007-03-16 10:20:41 | Weblog

さて、昨日は久しぶりに休みとナギが重なって釣り日和

どうも最近アタリのない釣りばかりして、生体反応を感じないワタシとしては、アタリのある釣りをしたい。

冷蔵庫だって寂しくなっちゃっているし

で、アジかキスで悩んでいたところ、家族のアジ食べたいの一言でアジ釣りへ

瀬の海のアジがこの間まで好調だったのに、なんだかシケ後から一転して不調に

久里浜行こうか、秋谷~城ヶ島行こうと。

 

で、以前某元船長が上手い!っていっていた小坪の船へ、夜に電話して予約

ミンチコマセで、でっかいマダイ釣らせるので有名な船

知ってます

 

港に着くまでは、極めて順調。小さい頃によく漁協に魚買いにいった港だし、高校生の時はよくバイクで走り回っていたところ。

港についてすぐに船発見

しかし、そこに居たのはイケメンの若者と、キレイな若奥様。。。
なんか、アジ釣りのイメージと違うの。。。

受付も電話順に釣り座決めてあって、きれいに表作ってあって、いかにもマメで誠実そう。。。

船もトテモきれいで、分別ゴミ箱完備。
滑りそうなところには滑り止めのマットが敷いてあるし、荷物置き場にも滑り止めのゴムマットが敷いてある。

艫には七輪で常にお湯が沸いていて、キャビンにはキレイに整理整頓されたコーヒーやカップラーメン、味噌汁なんかがおいてあってセルフサービスでどうぞって。

朝、奥さんがタバコ吸うかどうか聞いてきて、喫煙者には携帯灰皿を貸してくれる。

釣り座には、きちんとイカタンとコマセ、キーパー用の木片と仕掛け一組、そして清潔なタオルが用意してあるの

 

なんだか、若い船長夫妻が、がんばっているな~~~って感じで好感度大

で、サービスだけでなくて、船長としてのテクニックも上手いって言うんだから、人気の宿になりますよね~

 

試しに聞いてみたら、週末は2週間先まで予約が埋まっているとの事。

 

さて、そんなこんなで美人若奥様に手を振られて、無事に出航~

 

つづく~~~

 

 

 

かな?


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジ (できゃだんな)
2007-03-16 10:42:08
31匹は凄いですね

そんなに釣れるもんなんすか?

ちなみにアジって締めた方が良いんですかね?

アジの酢で締めたやつうまいですよね

以前 かみさんとオール貸し竿で安浦ってとこ行って
全然釣れなくて 堤防でサビキやったら入れ食いだったことが
ありますので、怖い釣りもんですよね

今週は
茅ヶ崎に出没します
当然キャワハギですよ!ハル父さんお勧めの宿に行くつもりです。

そのまま合流しまあああす

ダブルでえええす
返信する
Unknown (釣りっ子)
2007-03-16 11:10:01
31匹もすごいけど、

かなり高感度"大" な船宿さんですねぇ~
是非行って見たくなる船です。
タオル用意されてるのってすごい嬉しいかも♪

今度教えてください。

返信する
Unknown (ハル父)
2007-03-16 11:43:22
でかだんなさん
お久しぶりです。週末オネガイシマス。
ハルちゃん一緒です。

アジってチャンスの時はもっと釣れるんです。
昨日のアジは大アジ。最大37cmぐらいありました。サバは小さかったけど。。。


釣りっ子さん
横浜にもそんな宿があります。
夏はジュース出してくれるし、タオルも座布団?も用意してくれるの。仕掛けも使い放題。
返信する
Unknown (仁兵衛丸)
2007-03-16 11:44:01
むか~し、マリーナ内に取引先がありまして、月イチぐらいで配達業務でその近辺に行ってたんですよ~。
南国気分でいいとこですね。
返信する
Unknown (ふくさん(会員番号3番))
2007-03-16 12:11:05
アジ釣り大好きぃぃぃ~
外道の サバ君も 大好きぃぃぃ~

久々に アジ釣りへ 行ってみたくなっちゃいました♪~

返信する
Unknown (ハル父)
2007-03-16 12:22:29
ジンベイさん
逗子マリーナのプールは高いから、堤防に座って海を見るのよ~ん。
高校生の時はワタシも若かった。


ふくさん
相模湾の100m線のアジはでかいんですよ。
サバかと思うぐらいでかい。
是非タマには相模湾へもどうぞ!
タダシ金アジではないですけど。
返信する
Unknown (kayoっピ)
2007-03-16 12:28:21
昨日スーパーの

アジを食べたんですけど

若干、加齢臭が…
返信する
Unknown ()
2007-03-16 12:50:08
釣れたてアジは美味しいですよね!



私も東京湾のアジ釣りにでも行こかな!
返信する
Unknown (ゆう)
2007-03-16 12:52:21
やっぱり細かい気配りが客を呼びますよね。

あれ?つづくですか~(笑)
返信する
Unknown (ハル父)
2007-03-16 13:53:32
kayoっぴさん
加齢臭。ふふふ。
特に青物は顕著ですね~


篠さん
渋い展開だと、難しいですけど。
一日1回入れ食いタイムがあれば、オカズは充分。
釣ったアジは美味しいですものね。


ゆうさん
つづくと思います。
遊漁船らしい、若者のアイデアが生きた船でした。
七輪だって、火種が長持ちして、いつも暖かいお湯が沸いているっていうアイデアですものね。
返信する

コメントを投稿