ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

葛西橋からキス釣り

2014-06-27 15:13:58 | Weblog

キス171だけど、そんなもんじゃ満足できません

盤洲の3mが始まったって言うんで行って来ました葛西橋から。

去年、ハルが夢の3束一発回答でワタシも2束越えの夢の盤洲

キス界の名人も参戦してのチャレンジです。

席は右トモ2番。名人の隣。シロートさんの隣でストレス溜まるよりは勉強にもなるし余計なトラブル抱えないで済む席へ。

朝イチは潮先で2本竿でバリ食い。払い出し方向なんでチョイ投げして交互に聞いてやれば自動的に掛かるモーニングサービス

それなりに調子良く釣ってても名人は倍のペース。

程なくして潮が止まると風で押されて抱え込みの潮。

こうなると食いが浅いせいか、置き竿が機能しなくなって手持ちで誘ってアタリとって掛けないと餌だけ抜かれる状態に。。。

それも魚は居るのは分かってんだけど(隣が釣るから) アタリが出せないことしばし・・・

水深浅いから仕掛け持ち上げちゃうとアタリが出ないのでありました。

オモリズル引きで仕掛け這わせ気味にするとヒットします。

ところが隣がダラ~んと糸ふけ出して、更に待ちの釣りしてるから、私の投げる範囲は極狭く、引いて来るのも竿立てて遠慮気味に。。。

完全にブレーキかかって失速

後半潮ケツながらもバリバリっと食ってきたんで2本竿投入して起死回生を図ろうとするもタイムアップ。

まあ、実力相応なのですが。

盛期よりチョット早いようなのでテクニカルな展開でしたが、魚は居るんで、もうチョット大爆発の食いがあれば去年の記録は楽にクリア出来そうな状況。

要リベンジです。

せめてトップの2/3は釣りたかった。そうすりゃ200は超えて去年の記録も更新できたんだから。

と言うわけでダメダメな反省の一日でした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿