ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

オークション

2008-01-31 10:40:46 | Weblog

小型リール全部オークションに出しちゃったから、今日は釣具屋巡り

とりあえず今週末に使うリールを物色しに。

 

ハルちゃんの分と2台は最低でも必要になるんで、それなりの出費が

できれば右巻き、左巻きも欲しいから4台あると良いんですけど、とりあえずは2台。

 

古いリールはオークションで売れば中古市場も活性化して、循環型社会も潤い、余分な環境負荷も軽減するし、お財布にも優しいと良いことづくめ

 

売ること考えるとレッドチューンは大人気

 

車買うときは下取り予想して買うけど、釣り具でそんなこと考えたこともなく、買取店出せば二束三文で引き渡すことになるのは目に見えていたので、オークションとは目から鱗

 

どうしても今のリールは気に入らないけど5個全部捨てるには惜しいし、叩き壊すのももったいない。

リールたちには第2の人生を歩んでいただいて、しっかりメンテナンスしてもらって半年以内の使用でギアが錆びたり欠けたりしないように頑張ってもらいたいものです。

 

 

手放す最大の理由は、トラブル頻発もそうだし、ランニングコストがこのままいけば無限大。

 

それ以上にメインギアのトラブルなんて手入れのしようもないし、防ぎようもナシ。

しかし、メーカーの説明ではリールのトラブルは使用状況によるもので、メーカーサイドの不具合は一切ナシとの回答。

メーカーサイドが悪くないとすると、ワタシの責任なんですね

しかし、メインギアのメンテナンスなんて通常のメンテナンスでできるわけないんだから、そこには耐久性のある部品使わないとまずいんじゃないですか

分解掃除はユーザーにしてもらいたくないというし、取り説どおりの手入れして使っていても内部に不具合がすぐに出てきて、全部使っている人の責任だって。

飾っておくか淡水で使うか???

 

せっかくお年玉で買ったり、誕生日プレゼントとして買い与えたものが、実は中身がコストダウンの集大成みたいなのではがっかりです。

おまけにトラブルはリールに関してはすべて使用状況に帰するものなので一切保障はできないので保証書はないんだって

でも竿は保障するって違いは何なんでしょうか???

 

 

まあ、それでも使わないで場所ふさぎになりそうだった釣り道具も、誰かがちゃんとメンテナンスして使ってくれそうなので、ゴミにならないで済みそうです。

 

やっぱり、モノ捨てたり無駄にするのはもったいないですからね


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんさん)
2008-01-31 11:25:27
メインターゲットがカワハギ釣りなのに
スマック機構は壊れるわ、メインギアにトラブルが出るわ
これじゃあ製品として問題があると思いますよ
返信する
売るタイミング (ノリダー)
2008-01-31 11:25:41
旬に売るのが正解ですね!
オレも、そうしょう~
今週は、お初もので大漁ですね!
返信する
Unknown (にゃみ)
2008-01-31 12:21:34
オークションむっちゃ白熱して落としたのがワタシだったらウケます?(笑)
返信する
Unknown (できゃ)
2008-01-31 12:32:24
ぽくもめぐろうっと
返信する
Unknown (piro)
2008-01-31 12:34:34
お店の買取価格ってホント安いんですよね~。
ココに傷入ってるとか言ってすぐ値を下げるし。。。
オークション正解です。
返信する
Unknown ()
2008-01-31 12:51:27
赤のパワーハンドルが人気ですね~
返信する
Unknown (ハル父)
2008-01-31 13:21:17
けんさんへ
一年以内に壊れるのがスタンダードじゃ困りますわ。


ノリダーさんへ
車だって下取りあるんだし、釣り具も溜まる一方じゃ邪魔ですからね~


にゃみさんへ
オークション参加してくださいよ!


でかさん
釣具屋巡りですよ。キケンですけどね。
でも、中古売りさばきルート開拓で、釣具屋巡り危険度ダウン!


piroさんへ
買取店はちょっと安くなっちゃいますね。
返信する
篠さんへ (ハル父)
2008-01-31 13:22:19
買ってくださ~い!!!
返信する
Unknown (ふくさん(会員番号3番))
2008-01-31 13:24:05
で 何買うんだろうか 興味津津 皆で違うリール買って それぞれ 使い心地 耐久性 をレポートしていい物を探すしかないですね♪~

返信する
れぽーと(シマノ) (あきにい)
2008-01-31 14:08:03
Mg7
半年経過、水じゃばじゃば注油無しでまったくノートラブル

スピードマスター
おろしたその日にヒラメをあげる強運のリール
ただし自殺願望あり、みずから入水!行方不明

さーて、オークション落とすぞ~~


返信する

コメントを投稿