ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

パラシュートアンカー

2012-07-19 21:42:05 | Weblog

ボートってのは芦ノ湖のワカサギぐらいしかやったことなかったんだけど

ボートタコ用のパラシュートアンカー作成

100均だけど200円で売ってた傘を解体して記事だけに

 

水抜き穴は裁縫仕事なんでカミサンに頼んで縫ってもらい。。。

100均ロープは結びコブ作って、ネットからパクッたタイラップ(by100均)止め。

生地弱らないから良いアイデアっぽいんで戴き

ハンパ物で100円で買った天秤のアームぶった切って先丸めてタイラップでロープと共締め

上部は浮き用のウレタンにタコ糸通してタイラップで共締め。

最後に目印用のブイと回収ロープつけて出来上がり。

さて、まともに仕事してくれるのかは月末のお楽しみ

単純に丈夫な布製の水汲みバケツでも買ってきてロープ繋いだ方が良い仕事しそうな予感はするんだけど・・・

まあ、作るのも楽しみのうちですから

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッちゃん)
2012-07-19 22:53:43
なるほどね~♪
今週は大丈夫かねぇ・・・・
返信する
マッちゃんさんへ (ハル父)
2012-07-19 23:24:36
たこは再来週の予定だから大丈夫!かな???

ずっと出てないからタコがどうなったか心配ですが。

そしてパラシュートも心配で自作テンヤも心配で・・・
とんだ野次北道中になりそうな予感
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2012-07-20 15:16:24
お、またまた手製ですか。
テンヤ、パラシュート、安値そして味がありますねぇ。
返信する
りんりんパパさんへ (ハル父)
2012-07-20 17:41:11
子供たちがお金を大量消費するんで、オトウサンは少しでも節約です。なんちゃって。

作るのも暇つぶしには良いですよ。
返信する

コメントを投稿