ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

ハルと墨烏賊初戦

2017-10-02 16:35:18 | Weblog

ハル10杯で次頭。ボク5杯でスソ

墨烏賊開幕戦。

ちょっと早いけど、墨烏賊釣り面白い

去年は開幕で爆釣だったけど、今年は苦戦。。。

ハルは潮止まりから早々にゲットしたけど、ボクは最後の一人。。。

ハルがミヨシ2番で、僕がその隣の下流

ハルの下流はペンペン草も生えないってのを忘れてました

スッテ有利の初期の浅場なんだけど、頑固者はテンヤオンリーで

ボクは当然スッテ付き。

船中9割はスッテに乗ってるのに、あんな小さいスミイカをテンヤに乗せるなんて芸当はなかなか出来ません。

笑っちゃったのは、墨烏賊の触りがあってなかなか乗らないって言って、やっと乗せてゲットしたのはダッコちゃん。。。カンナがリーダーに引っかかって逆さむいてるんだから掛かるわけないのに
それでもあんな小さい墨烏賊をダッコちゃんのまま乗せてゲットする執念深さ。。。

今年もハルは小さい触りを察知しながらテンヤオンリーで棒みたいな竿で釣る事に情熱を燃やすのでしょうか

どんどん大きくなってくる墨烏賊なんで小さい新子を食べるなら早いうちに行きましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿