ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

キス釣り課題

2013-07-27 11:00:01 | Weblog

ハルは夏休み中に25cm以上の大型を1本釣らないと気が済まないんだって

型狙いの釣りは飲ませる釣り。

胴付1本竿で大きな針で、イソメいっぱいで釣る

ピンギスのアタリはスルーして大型掛けるんだけど、アワセが決まらないとバラシもあるんでアワセが課題

基本はPEと竿先直角はフグ釣りと一緒。

1回送ってからしっかりとアワセでないとすっぽ抜けるらしい。

そのためには竿のグリップから変えるって話があるようだけど、さて適応できるのでしょうか

 

数釣りはトラブルとの戦い良い時間にトラブルと数伸びず。夜アナゴと同じでトラブル禁止

予備の竿とリール用意しておくことはもちろん。仕掛けも天秤につけて用意しておけば万全

ハルは払い出しの方が釣りにくいって言うけど、払い出しは1本竿なら対応できるみたいだし交互に糸出すのが面倒くさいのかな

2本竿の2本目が入ってない時間があるのももったいない。

動かしたほうが良いのか置いておけばエサしゃぶられるのか そのへんのパイロットの役割もしてくれるので2本竿は有効なんでワタシは大好き。

あとは状況変化にどう対応するかはどっちの釣りも同じ。

自動的に食うようならテンポ早めてドンドン釣らないとダメだし、食い渋るなら誘ってやって食わせないとストップしちゃうし。

どうにもこうにもトップと差がつくキス釣り

あれだけ釣って、「釣れないからオモシロイ」ってハルが・・・

まだ釣りたいんだ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3束釣っても (白髭爺)
2013-07-27 12:03:17
浅場だと(盤洲?)大型は来ないのですか。大型は食い込ませてから、合わせないと掛からない?

キスの深みに嵌まった年寄り沢山いますね。最近東京湾で、肘叩きと言うの聞きませんが、居るのでしょうか
返信する
白髭爺さん (ハル父)
2013-07-27 13:57:53
大型から釣れちゃうんで特大は居ないみたいです。

こっち岸の方はデカいの居ます。

目指せ尺ギスですよ

返信する
Unknown (やす)
2013-07-27 22:48:49
こんばんはm(__)m

前回の根岸で置いてきぼりになったのが…余計はるちゃんに火がついちゃったみたいですね(笑)

アワセは、難しいですね…何釣りも(汗)
でも次回に期待ですね♪

またよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
やすくんへ (ハル父)
2013-07-28 19:08:17
まあ、なんでも凝り性なのか?負けず嫌いなのか?

夏休み中の課題がいくつか?

勉強じゃなくて釣りの課題なんですけどね。

またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿