ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

特船イソメ

2010-06-02 10:43:58 | Weblog

結論から言うと、わざわざお金出して買うんだったらイソメ買うかな~ァ

 

やっぱナマにゃ敵わないでしょ~

 

金田湾のイイダコ船長が言うには、人間が食えるものはイイダコも抱きついたら離さない。食えないものはちょっかい出して食えないと判れば離しちゃうよ~って。

 

そりゃそうですよね。

人間だって触ってみて食えなきゃ、口には入れません。口に入れて食えそうもなけりゃ吐き出します

 

だからって言って全く釣れないか?って言うと釣れるんだけど、ムシ餌どうしても触れないとか活餌用意できないなんて時には便利でしょうね。

 

でも、釣果的なアドバンテージは感じません

入れ食いのときは手返し有利なんだろか

 

日曜日は潮が濁ってて緑よりはピンク有利。

緑ってもっと蛍光緑なのかと思ったら抹茶色。ラメが入ってるみたいだけど。

なんで目立たない抹茶色なのかは不明。

 

以前アミエビ佃煮にしたようなヤツを大々的に売り出して、船宿で配ってたから使ったことあるけど、あっちのほうが食いが良いです。

いつの間にか消滅しちゃったみたいですけどね

アレは虫餌触れない人には良かったし、特船イソメよりも食いは良かったけど、なんせエサもち悪すぎでした。

 

まあ、なかなか難しいですね。

 

アジやイサキのイカ短代わりに使うんだったら良いカモしれません

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (烏賊屋)
2010-06-02 21:25:33
やっぱりそうですか
食い込ませる釣りには疑似餌は向かないんですね
返信する
Unknown (たー坊)
2010-06-04 08:49:39
おはようございます。
いつの間に(笑)
休眠中だと思ってました。
特船イソメ、面白いものでたな~って
思ってたんですが。。。
そりゃ、ナマには勝てませんよね。
返信する
烏賊屋さんへ (ハル父)
2010-06-04 09:22:32
ルアーみたいなものですからねえ

きっと美味しくはないんでしょう。
返信する
たー坊さんへ (ハル父)
2010-06-04 09:23:18
釣りネタ出来ました~!
返信する

コメントを投稿