ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

紅葉の鍵掛峠

2023-11-12 20:27:47 | 蒜山・大山
     
            こんにちは~♪

前回の続きで、奥大山から




黄葉したブナ林を中を登っての鍵掛峠へ














鍵掛峠手前の写真スポット
殆どの車が、ここで止まって写真を撮っています。






ほゞ全てがブナの黄葉






日が差すと
ブナの黄葉は鮮やかに!!






木の種類によっては
すっかり落葉している木もありました。












どれもこれもピイボケ写真で。。。

愛用のコンデジは
合わせたいと思うところにピントが合わず、
カメラが勝手に自動的に合わせて
ピンボケになってしまいます。


ここから紅葉を眺めながら
少し歩いて鍵掛峠へ



大山に来ると、皆さん 鍵掛峠で記念撮影をするので
紅葉シーズンには多くの人出で
狭い展望台は大混雑して入りにくいからね。




ナナカマドが鮮やかに紅葉して
大山の白い山肌に映えてとても綺麗でした~~♪






展望台傍のナナカマドなどの木々は 年々成長して
近くで撮ると
肝心の大山が見えないわ~






以下 同じような写真ですが
車で移動しながら 
あまりに綺麗な彩に   と。

















大山の紅葉はちょうど見頃で
とっても満足な紅葉ドライブでした~~~







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山の紅葉 奥大山から | トップ | 土用ダム周辺の紅葉 »
最新の画像もっと見る