ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

ジジちゃんのお邪魔むし

2011-03-01 16:43:11 | 猫のこと
     
               こんにちは~~♪

あら~ ブログ更新と思っても、写真がなかったニャ~~
バタバタ していて 写真も 撮っていない しね~
苦肉の策で 以前アップした写真の使い回しでも しますか。
”ニャンコブログ ” もすっかりご無沙汰していて
ブログ参加の取り消しになりそうな感じ だしね。
ってことで 今までアップした猫写真の中で 
主にジジちゃんのお邪魔むし写真をまとめてみました。
並べるだけではつまらないので
まわりみち塾の ”おさらい ”をしてみました
★ 以下 クリックして 隠れた写真を見て下さいね。


お邪魔虫

PCをしていると
いつも邪魔 をしに来るジジちゃん



パンフレット

パンフの写真を撮っていると
必ずやって来て、黒いお手々が伸びてきますよ~




花壇の中

ドドナエアの香りを嗅いでいたジジちゃん
外の音におっかな ビックリ~!

 
                   

ヤマナシ

美味しそうな匂いがするのかな~
ヤマナシの実に興味深々




浜辺の貝

ミーシャまでやって来ましたよ~
海の香りがしますね~ぇ
お魚の匂いでもするのかな?



ミーシャ

真剣なお顔のミーシャ
ブットレアの香りが好き なのかしら~



落ち葉

あらあら ジジちゃん~
落ち葉の 押し花 、 いや ” 押し葉 ” が ちぎれちゃうよー!

以上 で~す。
クリックして 見てくれたかしら~♪

  


お迎えに出て来たミーシャとジジちゃん
親子で写っている写真の中の、好きな一枚。
・・・・・可愛らしいでしょう~Y




昨年の桜まつりの時の一枚
山女魚の炭焼きがとっても美味しかったなぁ~


その時のブログ です。
ついでに 満開になった時の桜並木の桜 もね。

・・・・・桜の咲く春が待ち遠しいで~す!
その頃までには
両親を家に連れて帰ってあげられる様にしたいですね。
                
何度も使い回し写真で 
ごめんなさ~い





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の作品 12 | トップ | 桃の節句 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私と同じこと・・・やっぱ仲良し (知子です。)
2011-03-01 22:11:17
ミーシャさん、こんばんは。
私もね~今は元気だから、何かブログ更新!になっては大変だから~
魅力のない写真だけど雨の降り出す前に昨日から咲き出した、クリスマスローズと、あれ~~
いい香り!挿し木の沈丁花が咲いていました。嬉しいニャン!

ミーシャさんの御写真どれもこれも素晴らしい
ニャン!
ジジちゃんも、ミーシャママもモデルがいいもんね~~。
誰もかなわないニヤン!
お迎えに出て来たミーシャとジジちゃんが
ホント、可愛いニャン!
ちょつと大きすぎるボールしか見つからないけど、名古屋の知子おばちゃんが御相手したくなっちゃつたよ~~~。
に乗って今、行くから待っててね。
返信する
凄いな~~^^ (はるママ)
2011-03-01 22:33:35
今晩は~~^^

やってる やってる ん~何時の間に?
今日は更新なしだと思って油断してたあ~~っ
こうしてブログを見ると
少しゆとりが出来たのかなぁって
           嬉しくなっちゃう

今日は知子さんをはじめ
  お知り合いさんの書き込みが多くてね
下手な文でもコメント入れてたのよ~~

ミーシャさん凄いね~
まわりみち講座の裏だし写真
私は1枚で頭カチ コチになったのに
ずら~~~と・・・・・脱帽 脱帽

お父様とお母様いくらか慣れて
         落ち着きましたか?
スタッフさんがいるので安心できるね

今夜も知子さんと会えて嬉しいよ~
  ミーシャさんからも宜しく言っといてね
ではではお休み~~

返信する
春爛漫のお庭が羨ましい~♪ (ミーシャ)
2011-03-01 23:39:20
知子さん  今晩は~♪

春爛漫のお写真を拝見しましたよ~
この頃の暖かさで 
知子さんちのお庭には
      一気に春が来ましたねぇ。
 ・・・ 羨まし~い!

種から育てたり、挿し木にしたりで
   本格的なガーデナー ね。
楽しみにしていた八重の椿
  一重の白に赤とは・・・ビックリ ね。
一重の椿と受粉交配して出来た種だったの かしら~
種から育てるって 
 どんなのが咲いて来るのか・・・面白そう ね。
   ちょっとした楽しみがありますね。

いつもお立ち寄り頂き
      ありがとうございますニャ~
絵文字も楽しんで貰えて
         嬉しいで~す。 
返信する
ありがとう~♪ (ミーシャ)
2011-03-02 00:14:42
はるママさん  今晩は~♪

いつもお立ち寄り
   ありがとうございますニャ~♪

このブログ 
   少しずつ 暇を見つけて作っていたのよ。
 一週間ほどはかかっている かしら~

写真を撮る機会もなかなか無くてねぇ。
実家の花壇は
寒さと雪の重みで酷い事に なっちゃって
     手を入れる気分にもなれない のよ。
・・・畑はまだ、雪の下になっているしね。
今年の春は 楽しみ薄 で~す。

母達は何時覗いても 帰り支度 が出来ています。
いつでも帰れる様に準備万端よ!
帰りたい気持ちを押さえることが出来ない のよね。
話すと納得してくれるのですが。。。

あっ 
はるママさんからの「宜しく言っといて~」の伝言
 知子さんに伝えるのを忘れていた わ~
        ごめ~ん! 
     知子さ~ん 此方も読んでね!

また 裏だし写真の簡単手法を
 はるママさんの例のブログに書き込んでおきます ね。

返信する