四季と自然とはりんこの花菖蒲

季節の草花を撮り歩き 家では花菖蒲にボケてます

福井県立恐竜博物館

2023年11月25日 | 写真

今年の夏にリニューアルした 恐竜博物館 は「チケットを事前に購入しなければなりません」とHPに書いてありました。。・・・でも
そんなこと知らずに来てしまい「え~~~~」 とりあえずチケット売り場に行ったら「今日は余裕がありますから券売機にて購入してください」
と言われホッとしました。(大人1000円)チケットは1日券なので出入りは自由のようです。


いきなり4階まで降ります(展示物も含め発掘された化石などは温度変化が少ない地下の方が保存しやすいからだと思います)夏でも涼しいかもです。

入口反対側からワイドで撮ってみました。芸術品ですね


ウミユリ(伊吹山も石灰岩の塊で2億5千万年前の化石が多く出土しておりウミユリも出ております)


ガメラみたい


ティラノサウルス


ジュラシックパークの世界みたい

異次元の世界が体験できる興味深い場所です。
23日に訪れたのですが券売機が3台ほどあり、我々のように現金を入れて購入している人を結構見かけました。今回はたまたまだったのかも知れませんので
行かれる人は事前購入されるか電話で確認されるのが良いかと思います。(ネットで事前購入したことがないのでよく分かりません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトザウルス | トップ | 鯖街道と他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事