四季と自然とはりんこの花菖蒲

季節の草花を撮り歩き 家では花菖蒲にボケてます

象鼻山の桜

2024年04月07日 | 日記

我が家から一番近い山 像鼻山(約130m)の桜を見におにぎり持参で出かけてきました。

まずは3月29日午後3時過ぎに様子を見に歩いてきました。

桜はやっと蕾が膨らんできたところ 風が強いおかげで景色はバッチリでした。


象鼻山(養老町)は全体が複数の古墳になっており山頂から南宮大社(垂井町)まで山道が続いております。(年寄り向きの安全なハイキングコースです)


4月6日満開 我々以外に1組だけでのんびりしてきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春らしくなってきました。 | トップ | ちょっと高い場所の春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事