My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

検査

2006-04-15 10:55:35 | life
金曜は朝から病院。
飲み続けた薬の成果を計りに・・・
結果は順調。
正常の人の4割程度だった成分も8割以上に。
先生にずいぶん楽になったでしょうと言われるまで
気が付かなかったけど、そういえばラクかも。
人間、楽な事に慣れるのはあっという間。
図々しいなぁとちょっと恥ずかしくなる。
4割になるまでは、少しずつ緩やかに減っていったので
耐えられたけど、一気に減ったら倒れるといわれたのだ。
なのにねっ。
貧血なんて女性の半数以上が多少なりともあるし、
大病じゃナイと思っていたけど、やっぱり何でも
極端に欠乏するというのは体に相当な負担がかかる。

肌がカサカサになって、爪も弱くなって割れたり折れたり、
美容院に行けば美容師さんに髪が痩せたと言われ。。。
体のだるさ、集中力・持久力の低下に、食の嗜好を狂わせ、
腕には変なアザみたいなの?
これ↑↑↑全部この半年におきたこと。
原因は「鉄欠乏症」。
こんなに自分の体が悲鳴を上げていたのに
また同じ薬を3ヶ月分処方してもらった。



ところが、前回念のためやった心電図の検査で不整脈とな?
なんと、循環器科にまわされる

朝8:10には診察券出したのに、10:00の予約なのに
やっと診察室に呼ばれたのは10:45。
しかも、これからまた別の科となると、いったい何時???

がしかし、行かないわけにもいかず、移動。
そして、待つこと15分。別の検査室で心臓のエコーと、
名前忘れたけど運動して心臓に負荷をかけて測定する検査を
してきて下さいとのこと。
検査の受付で、今混んでいて2、30分待ちと言われたけど、
実際呼ばれたのは1時間後。
もうその頃には気が動転していて、心臓のエコーをとるとき
“心臓左側なんで左を下に横になって下さい”と言われ、
ええっ!私の心臓って左なんですかーっ?と思わず大声で
検査技師の方が冷静に“大概の人は左ですよ、大丈夫”と。
そ、そういえば、そうだったような
次の検査は、上半身裏表に何やらペタペタと貼り、コードで
つながれる。そしてランニングマシーンのようなモノに乗って
最初はゆっくり歩き、だんだんはや歩き、最後は走り、でも
まだ限界までもっともっと走ってという。疲れた。
とりあえず、その結果をもらって循環器科の受付に出すと、
また看護士さんに呼ばれ“あと1時間くらいはかかりそうです
食事、まだのようならしてきて下さい。2:40~45位まで”
と言われた。このときPM1:30。
念のため2:30には待合の椅子に座って待つ。待つ。待つ。
やっと自分の名前がアナウンスされたのは3:45!
結果は、大丈夫、心配ありませんだったから、よかった~。
待っている間の心配・不安・悪い妄想は、ぱあっと吹き飛んだ!
今日も単純な自分。
そうか、この望んでた言葉をきくためだったら、
一緒に待ってたご年配の方々みなさんどうぞお先に!
私は大丈夫なので待たせてもいいんですよ
みたいな気分になった。
本当にメンタル面が単純すぎてちょっと問題ありな自分。

総合病院だから待ち時間が長いのは仕方無いし承知の上だけど、
もうちょっと時間感覚を養ってくれ~とそれにしても思った。



午前半休の身分だった私は、会社に着いたらもう4:30。
ひぃぃぃーっ。
でも、忙しくってみっちり夜遅くまでお仕事お仕事だったとさ。



ここには書ききれない、病院でのメンタルバージョンは
ますますくだらなすぎて後日また日記に書こうっと



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
養生してね (ブラトラ)
2006-04-17 01:23:21
大病院はホント待たされるよねー。

まぁガラガラの病院はそれはそれで心配だけど。

何はともあれ何事も無くてよかった!



逆にこうしてブログのネタに出来るような内容でホッとしたよ。いい経験をしたってことで。
返信する
ほっとひと安心 (civico)
2006-04-17 08:29:18
検査結果「心配ありません」の言葉を聞けて良かったですね。身体あってのお仕事だしね・・・・。
返信する
ブラトラさん (happy-clover)
2006-04-17 13:06:08
こんにちはありがとうございまーす

そうですよねっ!ガラガラの病院は不安です。

どうも病院へ行くと超弱気な自分です。



そうそう、前にステップトーンでスキップしてて

ここでMAXって時に思いっきりジャンプしたら

ちょうど玄関で頭を強打し念のため

病院へ行ったら、CTスキャンと頭部レントゲンを!

ただの打撲だったのですが、昔からアホなんですよ~。



 
返信する
civicoさん (happy-clover)
2006-04-17 13:17:46
こんにちは

よかったです。ありがとうございます。

もう待ってる間中、ビビリっぱなしでした。

検査中、二人のお医者様が私の数値を見て

あーだ、こーだ言ってるのがもう不安で



これで、また仕事がんばります





返信する