My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

大道芸やってるよ

2005-11-05 18:29:42 | life
今日は、美容院へ
(予約した時は、週間天気予報・今日土曜は雨だったのに
 なんと、もったいないくらいの、いいお天気
 絶好のドライブ日和ガーデニング日和お洗濯日和じゃ~ん


で向かう途中、何じゃ~この人だかりは!!と思ったら

11月3日から開催されてる
『大道芸ワールドカップin静岡』HP だったのね。
もう、そんな時期か・・・。(6日まで開催)

この田舎に人が集まるのも、この時がMAXかなぁ???
そういえば、かれこれ10年以上続いているけど、
住んでいると、行かないものだね。
去年までは、会社のすぐ近くの各ポイントでやってるから
嫌でも観ちゃってたしな。


世界各国からたくさんのパフォーマーがやって来て、
街全体が会場は大袈裟か・・・市街地は一色に染まる

駿府公園や、青葉公園、静岡駅周辺の市街地、ほかにも
サテライト会場としてエスパルスドリームプラザなどでもやってる。

大勢の人がパフォーマーをぐるっと取囲み盛り上がってた。

お天気良くて、良かったっすね。
そんなわけで、私もおひさまの恵みにあやかろうと
大急ぎで帰宅後、ガーデニング

満足、満足


ちなみに、写真は静岡観光ガイドより~~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大道芸 (HARADA君)
2005-11-06 21:56:37
この日は晴れて暑い日でしたね~

御前崎までドライブしてきましたよ

朝早く出かけて

海風が気持ちよかったです

でも、ね~~!

し・ご・と・で行ったんですよ

一人で、往復4時間

こんな天気のいい日に仕事なんて

悲しすぎます。



そして、今日は雨

部屋の片付けを一日やっていました

ベビーベットを置くスペースを作っていました。

頑張りすぎました。

明日は筋肉痛になるかも(爆)



大道芸は、毎年行っていたのですが

今年は、やめました。

ガイドブックを買って見ただけです。

シャルコフ・ブラザーズもう一度見たかった!
返信する
最終日の今日は・・・ (ma)
2005-11-06 22:52:11
生憎のお天気でしたね。。

私も4日に映画を観に行き「大道芸だ!」と気づきました。。

静岡に来た最初の年は行って見たのですが、あまりの人の多さと、人混みで肝心の大道芸が全く見れずに翌年から行かなくなってしまいました

でも、毎年あの赤い丸い鼻が気にはなるんですよねぇ
返信する
HARADA君 (happy-clover)
2005-11-07 06:58:14
こんにちは~



おおーっ!ドライブ気持ちよさそう=3=3

・・・仕事だったのね。

相変わらず、忙しそうだね、お疲れ様でした



HARADA君、毎年行ってたんだ!

シャルコフ・ブラザーズ??スゴイの?

やっぱり良いものを観るためには、

場所取りと予備知識が必要なのねぇ。



日曜、午前中は曇っててなんとか

もつかと思ったら、午後は雨激しかったね。

返信する
maさん (happy-clover)
2005-11-07 06:59:43
こんにちは~



あの赤い丸い鼻!!実は、7、8年前に

つけた事あります

若かりし日の・・・

あれって、雰囲気にのまれて、ついつい

やっちまいましたよ。

テンション低いときは無理っす



でも、私も、まともにみたこと無いんですよ。





返信する