My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

あれから

2005-07-18 21:59:54 | Weblog
ホワイトバンドをして、はや半月・・・
もちろん会社でもしていて、上司とライブエイドの話をしたり
友達にも伝えたりして。少しでも広がればな~。

私ひとりでは何も出来なくても、こんなちょっとずつな人が増えたら
結構いっぱいになるのかも。

『私にもできること!』を、ちょっとずつ・・・

それから、アフリカについて考えた。
これまでのアフリカと世界のかかわり方や歴史もちょこっと垣間見て。

知ってるようで、何にも知らなかったアフリカのこと。

いくらお金を集めても、焼け石に水状態だよ。

だから、みんながまずはアフリカを知って、考えて、意思表示を。
一人一人が意思表示すること、声を出すことで、それがやがては
大きな大きな力になって、世界のルールも変わるかも。

きっかけは、何だっていい。
TVで著名人がしてたから、ライブ8で感化されて、話題だから…
なんだっていい。

品薄の状態が続いてるって聞くから、みんなの意識や関心があるんだなって
まだまだ広がっていくんだって思うと、まだまだ捨てたモンじゃない!


でも、いまだにつけてる人と遭遇したことのない田舎に住む自分。
(つければ良いって訳ではないけど)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も!! (ma)
2005-07-18 23:06:33
こんばんは!!



ホワイトバンド、やっと先週入手してこれからつけてみようと思ってます。。

自分が手に入れてやっと実物を見れた事もあって、街を歩いていると周囲が気になるけれど、未だに遭遇したことないです。。

予約した時「品切れ」って言ってたのにな。。

でも『小さな一歩』が『大きな一歩』になると信じて
返信する
狭い街 (happy-clover)
2005-07-18 23:47:19
maさん、こんばんは♪

仙台から、おかえりなさい!



おーーっ、ホワイトバンド入手されましたか。

この小さな街でも、発売日当日完売と聞き、

ほぉ~みんな関心あるのねって思ったけど・・・

翌日の新聞をみると、最初の仕入れ数が絶対的に

少ないことがわかり、分母小さ過ぎー!!

と、ビックリしたんですよ。



幸い(?)私は、先にネットで申し込んでおいたので

発売日にあわせて無事届きましたが、送料が

420円ってホワイトバンドより高くてどうする?

と迷いました



にしても、見かけませんね。



でも、私も『小さな一歩』が『大きな一歩』になると信じて

返信する
ホワイトバンド (bloom)
2005-07-19 08:49:54
こんにちは。はじめまして!

ホワイトバンドの記事をUPしたので

TBさせて頂きました。

ネットでも、みんなの声が広がっていますね。

ちょっとずつ。

でも、いつか小さなチカラが大きなチカラになる。

そう思いました
返信する
ちょっとずつ。 (happy-clover)
2005-07-19 21:14:40
bloomさん、こんばんは。はじめまして♪



TB&コメント、ありがとうございます。



ほんとうに広がってますね!!

一過的なものではなく、だんだんジワジワと

みんなに浸透していっているのでしょうか。



こういうみんなの声が、いつかは世界を変えれるかも

返信する