My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

新茶

2006-05-20 23:57:22 | life
新茶シーズンはとっくに到来!だけど・・・
GW明けから、雨ばっかよく降ったなぁ。そして時々
おかげで我が家のお茶作業はなかなかはかどらず
先週末も、土曜日は雨。日曜は曇りでなんとか出来たんだった。
でも、今日はホントに久々の青空ヤタッ
平日は両親だけで、週末は家族総出の作業となるのだ~。
今年は病み上がりで重たい荷物も持てず、たいして戦力に
ならないけれど、お茶の葉の選別くらいは出来るのですよ

我が家はお茶を刈って(摘まない)、家に隣接するお茶工場で
製茶する。
だからそのあいだ中、新茶のいい香りに包まれて幸せ~


それにしても、暑かった
久々の晴天に浮かれてニヤニヤ、外をウロウロ。
夜、入浴後の化粧水のとき、うっかり日焼けしていることに
気が付く自分だった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんぎょ)
2006-05-23 21:31:06
私の知り合いの静岡県民は、おいしいお水とお茶には不自由したことがないんですって。

すごくステキなことですよね☆

純粋にうらやましいです。





お茶の葉を使ったクッキーなんて、香りが良さそうじゃないですか?作ってつくってぇ♪

焼いたらきんぎょに送って下さいネ(笑
返信する
試してみますね (happy-clover)
2006-05-24 09:19:04
きんぎょさん、こんにちは~



そうそう、水おいしいです!家の水は。田舎ゆえ☆

会社のは、ちとマズイですが・・・

そんなわけで、わさびとかも作ってます



お茶の葉をお菓子にイイですね♪

よくぞ今まで気付かなかったな、自分。こんど試してみますねっ。

なんなら送るといわず、直接お届けに伺いたいですわー。これからカラッとした夏を迎える北海道まだ一度も行ったことないんです。行ってみた~い

返信する