絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

早咲きコスモス

2010-09-11 23:29:55 | 花おりおり
早咲きコスモス:ハッピーリング

下の娘が来ているので昭和記念公園へ行ってきました。
秋の花にはまだ少し早いようでしたが、
みんなの広場の一角がピンク色!!コスモスです。



草丈が低く花も小ぶり、中心部に白いリング
「ハッピーリング」いい名前です。





草丈が低いというのは良いですね。
我が家のコスモスは1,5m近くになり支えが必要です。
種を蒔く時期も考えねばと反省です。



見慣れた?コスモスも少々咲き出していますが
暑い日ざしの下では可愛そうな気もします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の移ろい (アタロー)
2010-09-12 11:49:35
MIXY友の方々の日記に,次々と秋の花が
登場し始めています。

日中は気温が高くても,朝夕の気温に
季節の移ろいを感じますね。
返信する
Unknown (波瀬里)
2010-09-13 14:24:04
アタローさん

本当に朝夕、特に夜になると虫の声も聞こえ
季節の移ろいを感じるようになりました。

日中の暑さは彼岸まで続くのでしょうね。
返信する
広いコスモス畑 (とん子)
2010-09-29 23:19:43
昔、平和記念公園に秋のコスモス見学に行ったことあります。
広い面積に植えてあり見事ですよね^^

お写真上手に美しく撮られてます。
黒色のコスモスも有るようですが、私達出向いた時見つかりませんでした。

本当かしら^^??
返信する
チョコレートコスモス (波瀬里)
2010-09-30 23:53:47
とん子さん

黒色のコスモスは多分チョコレートコスモスだろうと思います。
仄かにチョコレートの匂いがします^^

今頃行けば見ることが出来るかも知れません。
返信する

コメントを投稿