絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

オカトラノオとネジバナ

2020-06-24 18:06:22 | 花おりおり
駅への近道、通称、山道にオカトラノオが咲き出しました。


花序の様子を虎の尾に見立てた名前です。
花序の先の跳ね上がりが可愛い・・・

清楚な花


団地の芝生にネジバナが勢揃い!




捩じらない個性??好いですね~^^


ご近所さんがヤマモモの収穫されている所に行きあい
今年は酸っぱいけど・・・と一枝頂きました。


雄株と雌株があるそうです・・・初めて知りました。
酸っぱいけど爽やかな味でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅で爽やかな、オカトラノオ (アタロー)
2020-06-24 19:38:09
夏の白い花は、佳いですね。
オカトラノオもネジバナも、これから開花しますが、
ヤマモモは、当地では見られません。
返信する
ヤマモモ (波瀬里)
2020-06-26 23:14:23
アタローさん
酸っぱかったヤマモモ、次の日は酸っぱくなく美味しく頂きました。
収穫後にしっかり熟すようです。
返信する

コメントを投稿