半島でつぶやく韓国ネタ

韓流、嫌韓といろいろ聞こえてきますが、こっちで暮らしながら私自身が感じる韓国・韓国人のちょっとした話をつぶやきます。

パンドラ再び

2007年01月31日 23時14分32秒 | 驚くべき民族性

パンドラTVで色々探してみたら本当に色々あるんですねー。

日本のふっるーいドラマから新しいアニメまで。
妻の頼みでキャンディ探したついでに色々見ちゃいました。

 

その中で妻が歓喜したのが「ロング・バケーション」。
放送してた頃、ちょうど日本に住んでいて、
毎週妻が楽しみにしていたドラマでした。

もう「キムラ」というカテゴリーがあってポチっと押すと、
ダダーっとキムタク主演のドラマが出て来る訳です。

キムタク・ドラマの人気の高さを物語っております。こっちでも。
しかし若いね。…山口智子もだけど。

 

ちょっと面白いなと思ったのが省略言葉。
日本のドラマは、「日ド(일드)」。

まんま読むと、イルド。
渋いなー。
「ねー○○っていうイルドもう見たー?」とかやってるのかな…。

ま、日本でも韓国ドラマは「韓ドラ」だけどね。

 

ちなみにアニメはまんま「エニ(애니)」となっておりました。
国産アニメは最初から無視ですか…。まあ納得ですが。
いや探せば上がってるんだろうな。テッコンVとかありそう。(ゥワォ!)

カテゴリー分けしてないだけなんでしょうね。きっと。

 

しっかし純韓国産アニメってホントつまんないですよー。
愛国心なしには絶対見れないはず。子供たちも。

もうどのくらいつまらないのかと言うと、
言葉に表せないほどにツマラン。
ほとんど犯罪の域に入ってると言うか…。て言い過ぎか。

 

ドラマやアニメはみんなが夢中。
集合したら即、反日。

ホントに変な人たちです。
つか裏表あり過ぎです。
「肩張らずに楽にいこーぜ!」てのが出来ない民族なんです。

 

見栄、世間体…いい加減疲れるだろー。
肩の力抜けよー。

 

と、ドラマから始まり民族性批判で終わるブログなのでした。

行き当たりバッタリ&感情丸出し。→ モロ半島的。
やっぱ染まって来たなー私も。

え…とカテゴリーは「驚くべき民族性」で、と。


最新の画像もっと見る