半島でつぶやく韓国ネタ

韓流、嫌韓といろいろ聞こえてきますが、こっちで暮らしながら私自身が感じる韓国・韓国人のちょっとした話をつぶやきます。

個性ないないとは言いますが、

2012年02月24日 06時31分36秒 | 驚くべき民族性

この間、突然来て個性が無いーとグチって帰った訳ですが、
後で冷静になったらひどいこと書き過ぎたなと反省がやって来ました。

 

ま、確かにオーソドックスなもの、
つかステレオタイプなものが大好きですよ。この国の人たちは。
(いや…好きなんじゃなくて全国民お互い周囲の目を気にしてそうせざるを得ない感じ…)

個性がなかなか育たない土壌であることは確かですが、
それでも80年代とか90年代のことを考えると人々の個性も少し出て来ました。

 

先ず若者のファッション。
ヘア・スタイルなんかには確実にオリジナリティを愛する傾向が出て来ましたね。

最近はソウルとか歩いてても結構、
「あ…日本人に見える」的な若い子達がたくさんいます。
ホントに旅行者だった…てなオチはなしでね。(見ればナニジンか分かる)

 

個性…てゆうか、
やっぱり日本の影響が大きい訳ですが、
どちらにせよ前よりかはすごく発展したなぁと感じます。

 

 

何をフォローしてるんだろ…
誰かに怒られた訳じゃないお。


最新の画像もっと見る