半島でつぶやく韓国ネタ

韓流、嫌韓といろいろ聞こえてきますが、こっちで暮らしながら私自身が感じる韓国・韓国人のちょっとした話をつぶやきます。

キャンディはないの?

2007年01月29日 17時29分06秒 | エンターテイメント系

唐突ですが、
韓国にもパンドラTVあるです。

 

普段はYouTubeでアニメ見てる私です。
だってイングリッシュ・サブ付いてて勉強になるからねっ。(マジ)

べっ、別にいい年してアニ見てるオヤヂの見苦しい言い訳なんかじゃないんだからねっ!
(てそのまんま)
絶対、絶対、絶対っ、違うんだからあっ!!


しかし先日、妻が目をキラキラさせて、
「キャンディ(・キャンディ)はないの?」と聞いて来まして…

探したところOP各種(エングリッシュ、スパニッシュ、コリアン,etc)、
とかそんなのしかなかったです。

 

それで妻、すごく悲しんだとです。

妻は30代後半になのですが、
なんでもモロ、キャンディ世代なのだそうです。

妻が小学生の頃にテレビでキャンディの放映が始まったそうです。
当時、田舎ではテレビそのものがまだ珍しくて
村で唯一テレビのある妻の家に村民みんなが見に来ていたそうです。

そして少女向け連続テレビ・アニメなるものを初めて見た妻の脳裏に、
キャンディは深く深く刻まれたということ…。

中でもテリーとお別れする階段でのシーンは号泣したとのこと。
(見てないからどんなのかワカンネー)(テリーて誰?)

 

そんなに大切な大切な思い出のいっぱいいっぱい詰まったキャンディ
探さない訳にはイカンしょ。

んな訳でパンドラで探したところ…あるあるー、
イパーイ、イパーイ デテキタYO!

 

しかし昨今の著作権事情。一体どうなっているのでしょうか?
こういうサイトに出会えば出会うほど考えちゃいます。さすがに。

直情型で論理が通じないこの国では著作権侵害にいっそう拍車がかかリングっ。(イヤーン)

もう倫理・道徳なんのその。上げるアホウに、見るアホウ。
祭りだ、ワッショイ!上げたいホーダイ、見ホーダイ!みたいな感じ。

ま、YouTubeなんかもその辺、似たりよったりか…。

 

まあ、いいでしょう。とにかくこれで妻が喜ぶ顔見れるんだから。

著作権?倫理?
ここじゃ見たモン勝ちなのよ。半島魂ここにありっ!!


最新の画像もっと見る