カンガルー大陸をゆく!! ---福岡糸島編---

福岡・糸島に生息する研究者の日常。

一年がたちました

2007-03-01 13:40:34 | Weblog
オーストラリアにやってきて、昨日で1年が終了しました。
1年前の今日、トランクひとつを手に
ニューカッスル空港に降り立ったのでした。

今思い返してみると、我ながらよく来たなあ、と思います。
フレッドともほかの人たちとも学会で何度か会ったことが
ある程度で、個人的な付き合いのある人は皆無。
ニューカッスルがどんな町なのかも知らず。
なんかこう、新しい生活に対する期待とか気合とか不安とか
ごちゃ混ぜの状態で「えいやっ」っと飛んできたんでしょうねぇ。
1年前、どんな顔をしていたのか
今、自分で見てみたい気がします(笑)。

その後、落ち着くまで、実はかなりいろいろとじたばたしました。
本当に環境に慣れて気が楽になってきたのは
今年に入ってからかも。
じたばたするたびに暖かく支えてくださった周りの方々、
特にフレッドと家族に心から感謝します。
あと一年、がんばりすぎないようにがんばりますので
よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいぞ!! ()
2007-03-31 10:04:41
成長とたくましさと女っぷりをあげた1年間でしたね。さすが、オーストラリア。ひろーい心で花ちゃんを受け入れてくれたね。あと1年間、たっぷりどっぷりはまっておいでー。また、お邪魔しちゃうかも・・・。ふふふ。
返信する

コメントを投稿