カンガルー大陸をゆく!! ---福岡糸島編---

福岡・糸島に生息する研究者の日常。

あたらしきこと

2009-04-22 20:26:04 | Weblog
最近、新しく習い事を始めました。
それは・・・スコッティッシュ・ハイランドダンス。
たぶん、ほとんどの方はどんなものかご存じないと思いますが、
つま先立ってその場で飛び跳ねながら足のステップで踊る、
アイリッシュダンスによく似たダンスです。

なんでまたそんなマイナーなダンスを、というと
先月までニューカッスルから一時帰国していた
MKちゃんの娘さんがやっているのですね。
その子が日本滞在中に、こちらのグループに
数回参加したので、それを一緒に見に行ったのです。
で、見ているうちに、
 おもしろそうだなあ、
  直線的な動きが好きだなあ、
   体幹を鍛えるのにいいだろうなあ、
    やってみたいなあ、
と、そういう気分になってしまったというわけ。

すでに3回ほどレッスンに通いましたが、めちゃくちゃ気持ちいいです!
広い床でストレッチをするのも、超基礎ですが、ステップを踏むのも気持ちいい。
全く仕事場や学会と関係のない人たちと会うのも、とても新鮮。

ちなみに、わずか3回のレッスンで体脂肪率が1%以上下がりました。
・・・がんばろー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿