世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

今度は

2006年10月15日 20時53分16秒 | Weblog
お誘いがあって、宮部さんと品川でやってるフリマにいく。
毎週開かれていてけっこう有名だというそのフリマの開場横でかなり大きなイベントが開かれていて、そっちかと思ったら、違った。
間違えて入った大きなイベントは食肉のイベントで、みんなキロ単位で肉を買ったり、試食肉に行列をなしたりしていた。みんな肉が大好きだ。
フリマは予想以上に楽しく、掘り出し物がいっぱい。
一目ぼれした革の肩掛け鞄、「いくらですか」と聞いたら「1000円」だという。「安いけど1000円かぁ」と言ったら、「じゃあ、800円」。買っちゃいました。
あと、200えんのセーターとか、100円の布地とか。とかく安く、大満足であった。
根気と執念があれば、フリマの方がいいものが安く手に入る。
でも根気も執念もそんなにないから、私にとってフリマはやっぱりたまにいくだけのイベント買い物なのだ。
その後、宮部さんの部屋に行って「昼寝するわ」と言ってアイマスクして寝る彼女の横で黙々読書。読み終えたころにヤツは起きた。
それから五反田団の稽古を見せてもらう。
こんどのもそうとう面白くなりそうだった。何度も笑った。
家に宅配が届くことをすっかり忘れていたのに、ようやく気付いて稽古途中だったけど、お暇する。
今度はみんなでご飯を食べる。ぜったい。
んで、帰宅。今から風呂。んで寝る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿