世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

必殺!

2006年10月20日 22時46分27秒 | Weblog
新しいレシピを開発した。
セロリ餃子。ナス入り。
すっげぇうまいが、できれば夏に思いつくべきだった。
セロリ一本128円。それはちょっとあんまりだ。

久々に仕事仲間と飲みに行く。
少人数精鋭の会である。ほぼみんなが同世代なのも気軽。
私が割とオンオフがはっきりしている性格で、
仕事場ではきゃいきゃい話に加わることもあまりなく、黙々と自分の作業をしているので、
素をはじめて見た同僚は「誰だこいつ」「もう酔ってるよこの人」など言いたい放題だった。
やっぱり一歩歩くたびに物語をつむぎ出す化け物が仲間内に1人いると、その集団は大いに盛り上がる。今回はそのいい見本だった。
仕事の仲間とは思えない屈託のないいい感じの飲みで楽しかった。
「でもどうせ深見さんは明日仕事に出てきたら、今日の馴れ合いなんてなかったみたいになるんでしょ」。
その通りだね。でもあんたたちのことは大好きだぜ。

父から芋が届いた。
「採れたから」ということだ。
それにしても長芋2本。さつまいも6本はちと多い。
ダンボール開けたらびっしり芋まみれ。
芋2種の色は紅白めでたいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿