ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

山梨県南アルプス市、下宮地「神部神社のケヤキ」です!!

2020-02-18 07:01:08 | 巨樹・大木
下宮地地区は、南アルプス市役所のすぐ南のところ

県道42号線富士川街道の下町信号の南側に

県道を背にして東向きに神部神社が鎮座します

鳥居前の生活道路脇に車を止めさせて頂きました

(境内にも県道側から入る事ができた様です)

東向きに鳥居です

延喜式内社 神部神社です

参道脇のケヤキの大木ですが、目的のケヤキではありません

手水舎です

拝殿です

本殿です

文化財説明版です

本殿南側の境内社の祠です

目的のケヤキは、県道沿い境内南西隅に在ります(東側から)

北側から

県道を渡った北西側から、目通り幹囲6,3mの巨木です

南西側から見ました

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨県南アルプス市、鮎沢「... | トップ | 山梨県南アルプス市、湯沢「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事