花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

新シリーズはネコちゃん!&ファイナル!

2009-05-23 | ソーイング・ポーチ

ネコちゃん好きな方 お待たせしました!
犬好きの私でも「かわいいじゃん!」と思えるネコ柄を見つけたので
いつもの如く 布を切り取りワッペン風にして
ポケットティッシュ付きのZIPポーチを作りました
snowwing さんのパターン使用

色々な色柄の布と合わせていくつか作ってみたいと思っていますが
まずは2種類!

 
パーポーなストライプと



イエロードット


裏側も

カラフル~ル♪

ティッシュの後ろにも

ポケットありです!

 

中布も・・・


カラフル~ル♪

※ 本日の助っ人は♪misaちゃんから頂いた
misaにゃんで~す!


ところで、このワッペン風に使ったネコちゃん
何かに似ていませんか?

私は、不思議の国のアリスのチシャ猫に似ていると思ったのですが・・・

なので、チャームはアリスにちなんで

トランプにしました!

このシリーズ如何かしらん?
※ 只今バンクポーチも製作中
私は結構気に入っているんですけどね・・・
皆さんのご意見をお待ちしております

 

ファイナルコンサート

今日は姫のピアノの発表会でした
この日を最後にピアノを引退(?)するので
これが最後の発表会『ファイナルコンサート』です

最近写真をなかなか撮らせてくれない姫なのですが
顔が見えなければOKということで後ろから


服を決める前に買っておいたシュシュですが
絶妙にマッチしていました

本番は・・・

ちょこっとミスっていましたが
最後の盛り上がりのドラマチックなのスケール部分は
とても美しく カッコ良く弾けたので まぁよかったかな
母としては洋服が可愛かったのが1番の満足点でした
それにしても、この↑細い二の腕!うらやましい。。。

発表会の服は、終わってしまうとタンスの肥やしになることが多いのですが
この服は先のことを考えて買ったのでこれからも着てもらいますよ!

下にジーンズのカプリパンツを履き
このネックレスをつけて・・・


いいじゃん!いいじゃん!
キッズ用なのでちょっとお安めでした
でも私でも全然OKなので借りる気満々です

ピアノの発表会が終わってほっと一息
後は インフルエンザで軟禁状態にならないことを祈りつつ
夏休みまでのフリータイムを思う存分楽しむつもりです

で、明日の市長選挙・・・行かなきゃ!


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情熱の赤い花 | トップ | ネコちゃんのバンクポーチと... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコネコっ!! (たまみ)
2009-05-23 23:09:46
来た来た(´∀`)ノ私の為のネコかしら?!
確かにアリスに出てくるおデブちゃんネコ似です!
いいね~~ネコ♪ウフフ∀←一人でニヤついちゃった笑

姫ちゃん細いねーーー!!!
つうかスタイル良!!
こんな二の腕と足、なったことないから羨ましい~
ピアノはお気に召さなかったようで残念ですが
全く出来ないより為になると思うし
なにか他にもっと熱中できる物に出会えると良いですね♪

↓私も歳の話はNGではないほうなので
結構公開しちゃってますわσ(^◇^;)
昭和53年生まれ31のハンパなお年頃~♪
返信する
Unknown (さや)
2009-05-24 10:01:13
ネコちゃん好きなので
なんかこういうの見るとまたまた
欲しくなっちゃいます♪
今度はいつショップオープンするんですか?
楽しみにしてますよ♪

姫ちゃん、ピアノ発表会お疲れさま
細くって可愛いね~♪
うちの娘の中学までピアノをやってたから
何だか懐かしいわ

遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとうございます
これからも作品作り頑張ってね!
返信する
ニャン! (♪misa)
2009-05-24 10:29:44
この猫イラスト
幸せ~な気分になるやん!流石チョイス抜群ね。

葉書たての♪misaニャン。登場させてくれたのね~
ありがとニャーン。

私もこの陶器猫ひとつ家に居るんだけど
これ見ると、あの日の東京勇気物語が蘇ってくるわぁ。もう二度とあんな、勇気でないと思う。

そうそう、宮沢りえちゃんの娘、かなちゃんと同じ誕生日やね、きっとりえちゃんベイビー
かなちゃんみたいに「元気」でアイデアまんまん娘になるよね。なんて名前ついたんだろ・・
kana・・・ならびっくりするよね。
なんのこっちゃ・・・わけわかんないコメント(謝)
返信する
姫☆ (yu*yu)
2009-05-24 15:35:03
娘さん きれ~い^^
ホント『姫』って感じだわ♪
ほっそりとした首元 大人っぽいね
ふりんふりんなシュシュもバッチリです!

今度はネコちゃんシリーズが連載開始なのね

ムスコ用バッグは勢いで2個作っちゃいました^^
これでしばらくムスコ物はお休み~(笑
返信する
いくらなんでも、、、、 (みなみ)
2009-05-24 19:48:56
歳を考えないと、、、と思いつつも
かわええな~~~と思ってしまう私。
色の組み合わせがツボ過ぎるし。。。

姫ちゃんのお洋服の組み合わせもサスガ!!

ウチの娘もピアノが嫌いで、塾が大変になったのを
言い訳に、5年生の時に止めました。
返信する
Unknown (yuki*)
2009-05-25 09:18:09
kana2さんこんにちは♪
ネコちゃんポーチの中にもネコちゃんがいる♪^^
さすがkana2さんだわ!チャームだけでなくかわいい小物もたくさん持ってるのね^^

イエローのドットとミントカラーのドット、とっても爽やか☆

姫ちゃんのピアノをひく横姿!美しい!!
なんてほっそりなんでしょ~~☆
私たちだってこんな二の腕の時代もきっとあったのよね?^^
素敵な姫ちゃんで発表会ができてよかったね。
・・で、このかわいい水玉お洋服をkana2さんが借りて切るのね?親子で洋服の貸し借りができるなんて娘だからこそ!いいな♪
着画も撮ってみる?^^
返信する
Unknown (ままちん)
2009-05-25 09:50:21
ネコちゃんかわいい~
どっちかというと犬派なのですが、こういうネコちゃんは好きですね。
アリスね~こういう風に発想するのね。
なるほど~kana2さんワールドだわ☆

姫様本当にお姫様だわ。
細い!お洋服も似合っている~~
うちのクレラップ娘とは大違いよ。
(髪切ったらクレラップの子に似ているので・・)
返信する
似てる~☆ (藤子)
2009-05-25 11:02:27
又新しいシリーズが登場ですね☆
確かにチシャネコに似てるかも。。
でも、シチャネコよりも邪気がないかも・・


姫ちゃんの発表会お疲れさまでした。
ポニーテールにシュシュが可愛いね

子供の発表会ってめちゃ緊張しません?
本人より私の方が胃が痛くなりそうでした
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-05-25 11:26:17
今度はネコちゃんなのね~♪
この猫ちゃん柄はUSAコットンかな?
アメリカンっぽいネコちゃんで可愛いね^^
ネコちゃん好きにはたまらないポーチだわ♪

姫ちゃんファイナルコンサート
お疲れ様♪
お洋服も大人っぽくてステキだわ!
そう言えば我が家の娘の4年の発表会の洋服は。。
リクエストで水色サテン&オーガンジーでひらひらワンピースを作った記憶があります。
高学年になるとこういうシックなファッションが似合いますよね^^
返信する
Unknown (chiru)
2009-05-25 14:12:48
姫ちゃん細いねぇぇぇ゜・:,。☆
そして可愛い♪(♡→∀←)ノ
洋服もすっごくに合ってる♪
でもこれで最後かぁぁぁって思うと、ママの方がなんだか寂しいんじゃないですか??(*^_^*)
ビデオはバッチ撮れましたか??^^
素敵な思い出になりましたね♪
返信する