花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

情熱の赤い花

2009-05-22 | フラワーアレンジメント

久しぶりのフラワーアレンジメント教室の日でした

この↑赤い花はグロリオサと申します
しっかし、なんだか とっても しつこそうな手つき(?)ですこと!
情熱のと言うより、情念の赤い花って感じだわ


今日のアレンジは Uシェイプを横にした形になるように挿しています
ちなみに、今回のアレンジのタイトルは『彩花』です←最近はタイトルがフツーなんです(笑)

見えにくいですが、赤く大きなバラが5本入っています
プラッチックっぽい赤い花はアンスリューム 黄色い花はオンシジウム
他に SPバラ リョウブ ドラセナ(葉) ナルコユリ(葉)を使用しています

今日はとっても風が強かったので 作品を持って帰るのが大変でした
帰宅した時は、赤のスプレーバラ1本が頸椎骨折
お亡くなりになられていました
 

バースデーケーキ

昨夜は家族で食事に行きました@御近所のイタリアン・カフェ
夕方アンディの散歩がてらお店の下見に行き、ディナーのメニューをチェック!
バースデーコースがあったのでこれを二人分予約しました
(他に単品でいくつかオーダーしてみんなでシェアして食べるのです)

お誕生日の人(=私)には特別に

ケーキを出してくれます

バースデーコースにはもともとケーキもついているので
それらのケーキは子どもたちにあげることにしました

ニューヨークチーズケーキを選んだ若が
楽しみに待っていたところ 届いたものが・・・


ちっちゃ~~~~~っ
若・・・絶句

そこで、優しいお母さん(=私)が
マジックを使ってケーキを大きくしてあげました


ほぉ~ら 大きくなったでしょ!by コンデジ

若・・・無反応←なんで?

お下がりのロウソクも立ててあげましたが
若・・・無反応←なぜ喜べぬ?

最後にポラロイドで記念写真を撮ってプレゼントしていただきました

 
いつまで家族写真が撮れるのかしらね


帰宅後 姫が描きかけの絵を完成させてくれました


覗いているのはアンディだそうです
アンディの帽子は紫色
やっぱり母の影響は大きいようです(笑)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WボカバとKジョージ | トップ | 新シリーズはネコちゃん!&... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~。 (みうまま。)
2009-05-23 07:54:14
お誕生日ディナーいいなぁ~~!!
若君の反応も、おもしろいなぁ~。
姫ちゃんの絵も上手ですね。
アンディ君がかわいい!!

アレンジもステキ!!
ほんとに情熱感じます。

ステキな家族写真!!
ウチは長く撮ってないな。。
返信する
Unknown (ままちん)
2009-05-23 08:48:00
このお花・・・
私のはるか昔の結婚式のブーケにありました。
ダーリンが「彼岸花?」とかいっちゃって・・・
結構気に入って選んだのに~~なんてことを思い出しました。

バースデイディナー楽しそう。
若様の反応、楽しいわ。
姫様のアンディくんかわいい。(覗き方がうまい!)

うちの娘がPCのぞいてお母さん誕生日?なんて聞いてきましたよ。母の誕生日覚えてないの?と突っ込みいれました。
返信する
かわいい~☆ (藤子)
2009-05-23 10:03:30
家族でバースディデイナーっていいですね♪
記念のポラロイドも良い思い出になりますよね☆

若の無反応は成長の証かなっ?
照れくさいお年ゴロなのかしら??


姫ちゃんのアンデイ君とっても上手~
覗いてる感じがとってもラブリーです
返信する
おめでと~ん。 (♪misa)
2009-05-23 10:23:31
カナちゃん
お誕生日おめでとう。(ちょっと過ぎたけど(気にしないで)←日本語間違ってる?)
とうとう半分超しちゃったのね。

ばんばん創ってるね・・・アーティストだね~♪
なんか嬉しいよぉ。

ミシン使えるなんて・・・ほんと考えらんない。
かなちゃんから頂いた
ブクカバさんは整骨院セットとして大活躍。(いつも一緒)保険証も入るし。ティッシュもはさめるのよ~

アンディ・・・大きくなったね。
返信する
Unknown (シェリー)
2009-05-23 10:58:59
今回のお花は炎のように見えるわ~。
情熱というより情念というkana2さんに座布団1枚!
こんな風に花をアレンジできるってすごいなぁ。
バランス感覚を養って小物作りにも生きてきますね。

そしてバースデーディナー、いいなぁ♪
ご家族のお写真もステキ~。kana2さん可愛いなぁ。
お誕生日ぐらい自分でお料理したくないのが主婦の本音ですよね~。
ステキなお店がご近所にあっていいですね(^- °*)
それにしてもケーキちっちゃい!!^-^;

おじょうちゃまの絵、本当に上手(✪ฺܫ✪ฺ)
字もお上手。
しっかりしたお嬢さんなんだろうなぁ~♪
返信する
栄光のユリ (anasthasia)
2009-05-23 11:30:42
グロリオーサは栄光のユリと言う意味だそうです。
とてもゴージャスで気高い花ですよね。
kana2さんにピッタリ?

素敵な家族写真、ありがとう~。
でも、もっと大きな写真が見たかったわ。
美しいkana2さんが良くわからない(涙)

姫ちゃんが描かれたアンディも可愛いねぇ。
アンディの可愛さがよく出てますよ。
返信する
おめでと おめでと♪ (mayukw)
2009-05-23 12:15:11
↑毎年同じタイトルを書いてるのか
履歴に残ってるわ(笑)
kinkiの曲に合わせて歌ってね。

ふたご座?だよね~
みずがめ座と同じ「風」の星座やん。
デジイチをプレゼントされたのは2年前?
kana2さんの撮影技術は 日増しに向上してるね。
ソーイング技術の向上も 目を見張るものがあり
なんでも努力の人だなぁって思うよ♪

1週間、休校を余儀なくされたのに
結局何も製作できませんでした(T.T)
ちょっと前の記事に作品集をあげているので
のぞきに来てねん♪
返信する
良かったねー (riko)
2009-05-23 15:45:39
楽しい時間を過ごせたみたいですね。
いいなぁー私はなーんも無いのよ(--;
本当頭に来ちゃう。

アンディ君の絵上手に描けてますね。
字も上手だし。
返信する
Unknown (SAKI)
2009-05-23 16:03:11
あらあら。。。私があれこれとしょうもないことをしてる間に、

誕生日を迎えてたのねぇ~
遅くなったけど、
kana2さん、お誕生日おめでと~♪♪
私からの熱いチュ~♥を受け取って~!

きゃぁ~家族写真!!ってことは
kana2さんが!お初です~♪♪
ん?お若いわっ!!

美味しいディナー食べて、ほんとにハッピーバースデーだったね~♪
この歳も充実した1年になりますように.....☆

返信する
ステキ! (nunogokoro)
2009-05-23 17:46:38
家族揃ってお誕生日ディナー!
お誕生日の人には特別なケーキがサービスなんて素敵なお店ですね~^^
頼んで実際運ばれてきたものが「えっ?」これだけけ?って時ありますよね~
我が家の長男もいつも変った物を頼みたい人だからたま~に「えっ。。。??」っていう事ありますよ。
家族揃ってバースディの写真!良いわ♪
いつまでもママのお誕生日には家族揃ってハイポーズ!続けてくださーい!
返信する