花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

イベントバコがバージョンUPしました

2011-10-08 | ソーイング・その他小物・衣類

去年の秋のイベントに作った マスキングテープなどが入る小さなボックス
イベントバコ」を改良して新たなアイテムを作りました


改良点はサイズを大きくしたことと
間にキルト芯を挟んでフカフカにさせたこと
そして、タグやチャームでおめかしをしていること

使用目的は・・・

ティーバッグ入れです
この↑ 写真 では10パック入っていますが
つめれば20パックくらいまで入りそうです


チャームもティーバッグ!
このチャームはかなり前にアリスのティーパーティーという言葉に惹かれて
セットで買ったチャームのひとつ
じっくり待てば使える日が来るんだなぁって
じんわりうれしかったりしています(笑)



とりあえず金銀2つ(←チャームが)作ってみました
全く違う布合わせでも作ろうかなと思っています


最後になりましたが、この新アイテムの名前は

T-Bag です

問答無用。


試作品公開

最初作ったものは横長サイズ



20パック入れても余裕でした

でも、ここまでたくさん入らなくてもいいかなぁと思い
サイズを変更して上記のT-BAGで確定したのでした

今はテトラ型のティーバッグとかもあるので
どのくらい需要があるかはわかりませんが
とりあえずイベントでデビューさせてみようと思ってます
結構プチプライスですよ~!

 

 
10月30日(日)11:00~15:30
国立市にあるレストランABHIMANIさんにて
ハンドメイドイベントを開催&参加します
詳しくはコチラ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の作品紹介 第2弾 | トップ | T-Bag シスターズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリー)
2011-10-09 09:39:13
問答無用って(笑
ふかふか仕立てなのね~~♪
お客様が見えた時に卓上に置いて
「お好きなティーバッグを選んでね^-^」
なんてシチュエーションにピッタリじゃないの~?!(≧∇≦)
これからお歳暮の時期に素敵なティーバッグが
届くお宅もあるのでは~~?



返信する
素敵♪ (マリ)
2011-10-09 18:13:17
きゃ~…ティバッグまで素敵なの選んで、かわいい~*^^*
コーヒが飲めないんではないのね、美味しいのしか飲みたくなくて、私が入れるコーヒーは美味しくなくって…T▽T
ともかく私の豊かな紅茶ライフのために国立に駆けつけます!^^
返信する
Unknown (ゆき)
2011-10-09 20:26:44
ティーバッグを入れる為にあつらえた様な生地
そしてチャームも可愛い~
そろそろ暖かい飲み物の季節だし?^^
いいですな~~
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-10-10 22:56:54
★シェリーさんへ
シェリーさんのお家ではティーバッグなんて使わずに、素敵な香りの紅茶をティーポットで入れるんだろうなぁ
私は結構ティーバッグ好きです
ケーキの時はコーヒーより紅茶の方が好きかも?

★マリさんへ
おいしいコーヒーのハードルが高いのね
私なんてドロップコーヒーでもOKよ!
苦いのとか濃ゆいのとかはだめだけど・・・
国立でマリさんの顔見たら嬉しくって抱きついちゃうかも~!!!←ほら、アウェイだからさっ

★ゆきさんへ
ティーバッグの布に、ティーバッグのチャーム
黄金コンビでしょう?(笑)
秋はホットな飲み物でほっとしたいなぁ
返信する