花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

T-Bag シスターズ

2011-10-10 | ソーイング・その他小物・衣類

コーヒーフィルターケースがあるのなら
ティーバッグケースがあってもいいんじゃないかな?と思って 
作ってみた小箱さんシリーズの第2弾です

 
今回のポイントは刺繍のアップリケ
こちらには青い鳥のプチマルシェにふさわしい「青い鳥さん」を
チクチク縫いつけています
 


こちらはワンちゃん
どちらもC&Sさんのワッペンです

 
このようにティーバッグが入るサイズです
TOP画像の様にちょっと大きなサイズのティーバッグも
縦横を変えれば入れることができま~す

 

 
どのくらい需要があるかわからないので
とりあえずこのくらいで製作をストップしておこうと思います

 

 ご報告
土曜日、非常に重い腰をあげて経理をやりましたよ
翌日の午後に、ゴーーーーーーーール!
めちゃめちゃスッキリいい気分です

格闘中にツイッターで応援してくれた
fuwamoさん、parkoさんありがとう!
終わったぁ~と喜んでいた時に
「3度見直しを!」と(ツイッターで)鬼の業務連絡を入れてくれた
HA*KOさんのご主人もありがとう(笑)

半年分溜めこんでもできちゃうのよね~
って思っているのでまたしばらく放置すると思います
そして数カ月後には
意味不明の悲鳴を発しながら苦しんでいることと思います

『歴史は繰り返される』のだ。

このブログでも幾度となくこの苦しみと喜びを書いてきていますが
その代表記事はコチラ
かなり喜んでますねぇ~(笑)

 

 
10月30日(日)11:00~15:30
国立市にあるレストランABHIMANIさんにて
ハンドメイドイベントを開催&参加します
詳しくはコチラ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントバコがバージョンU... | トップ | リンゴがいっぱいとミセビラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eva Lotta)
2011-10-10 22:59:39
柄布合わせは、kana2さんならでは!だけど
シンプル系もいいですね。
売ってるワッペンもこういう風に使えばいいのね~フムフム・・・
子どもの巾着袋の目印くらいしか思いつかなかったよ~
このボックスは、いろいろと使えそう。
返信する
Unknown (ままちん)
2011-10-11 08:25:28
かわゆい~
青い鳥さん、ばっちりですね。
さすがって感じ。
うちもダーリンが紅茶派なので
こういうのあったらいいかもと思っちゃった。

お仕事お疲れ様です。
私も若干そういうことに
かかわってるので
すんごくキモチわかるわ(笑)
12月とね3月が・・・orz
返信する
Unknown (HA*KO)
2011-10-11 08:53:06
刺繍はワッペンなのね。かわいい~!
すぐになくなっちゃうだろうな。。

経理お疲れ様。
どんなに忙しくてもお茶の子サイサイ(この語源ってなんだろう)のkana2さんなのね!
うちの夫のつぶやきはもちろん私の指令によるものですワ(笑)
またどんどんイベント製作に集中できますね。
私も頑張らねば!

返信する
おはようございます (tsukiko)
2011-10-12 10:00:07
いやん可愛い~シンプルなのもイイですね。
私はコーヒーばかりなんですが、ちょっと
気持ちが疼きますね、狙おうかしら…
そうそうフライヤーいただきましたよ、ああ
早く並びたい。楽しみにしてます。
お邪魔しました。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-10-13 22:32:14
★EvaLottaさんへ
刺繍がすいすいできちゃうEvaLottaさんはわざわざワッペン買わなくてもいいと思うけど、
でも、ワッペンの良さもあるよね
私は刺繍の修行をしたいんだけどなぁ・・・なかなか着手できていません

★ままちんさんへ
カゴとかなら100均でも売ってそうだけど、高さがあり過ぎると取りづらいし、幅があり過ぎると中でぐちゃぐちゃになるし・・・
ピッタリサイズっていうのがいいでしょ?
うちも3月決算なので、その前後はまた「やだやだやだやだ」って言ってると思う
まぁちょっとくらい働いておかないと、お気楽にハンドメイドしづらくなるからねぇ ははははは
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-10-13 22:37:31
★HA*KOさんへ
え~!あの鬼の業務連絡はHA*KOさんの差し金だったの?
残念ながら、あの時はすでに社長チェックが済んだ後でした
やる時はやる女です
でも、なかなかやらない女なんです(笑)

★tsukikoさんへ
ティーパック以外でも全然OKですよ
イベントの反応を見て、今後の製作を決めようと思ってます
是非お手にとって見て下さいませ。
フライヤーどっちもいいでしょう?
冷蔵庫に貼っておいてね~(笑)
返信する