花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ジングルベルが聞こえてくる(5)

2010-12-02 | ソーイング・その他小物・衣類

イベントが終わって、レポもUPして・・・
さぁ、次はHanaDayだぞ!って思いながら私がしたことは
『一人企画会議』でした

折角クリスマス前のショップOPENなので
なんかこう・・・クリスマスっぽいことができないかな?
お店に出す予定の商品を並べてあれこれ考えた結果
7つのセット物を作ってみました
題して・・・

クリスマスバリューセット×7

TOP画像はその中のDセットです
ミリオンソックス(100万円が入る靴下) イベントバコ(アリスのうさぎ)
アナスイ風のミニトート そして アナスイ風プチテトラ(フレグランス付き)
以上4点のセットとなります
バリューセットですので、お値段も少し~かなりお安くなっているんですよ

ぷちテトラは

この7セットだけに付いています
ジャスミンの香りになる予定です(←まだ見本しかつくってない)
これ以外にお楽しみのメルシータグもつくので
このセットはお得♪ なんです

他にも

↑ こんなセットや



↑ こんなセットもあります

詳細はショップのプレビュー中に確認して下さいね
※ プレビューは12月7日(火)の夜からの予定です

今回に限りイベントバコは改名します
もうわかっちゃった方もいるでしょうね

スペシャルな名前は・・・

クリスマステバコ

はい。
オヤジギャグ路線を突き進んでます

 クリスマスっぽい柄を選んで作りましたが
クリスマス濃度が低めなので
クリスマスでない時でも全然OK!だと思いますよ

 
クリスマスショップは12月10日夜10時OPENの予定です

ラインナップは
バリューセット×7  PETAバッグ×2  ZIPポーチ×3
タッチーニ×2   レトかわバクポーチ×3   keyポーチ×5
ネタマルケス×1  スケマルケス×2  エッフェルトート×3
トールくん×2  トイプトート×5  

 こんな感じになると思いますので
よろしくお願いします

 

妖怪ミセビラカシ
越後地方でこの妖怪に変身するブロガーさんがいるそうです
私もその一味となって、頂いたものを紹介したいと思います

1日だけの雑貨屋さんに来ていただいた方からのプレゼントです 


yumihikoさんから頂いた羊毛フェルトのうさマトちゃん
(うさぎのマトリョーシカの略)
この写真ではわかりづらいのですが
このうさちゃんまつ毛がついているんです
yumihikoさんのブログで見た時は
パソコンの前で「まつ毛かよ!」と突っ込んでしまいました
その記事のうさマトちゃんはもっとキョーレツなつけまつ毛をしてたしっ!

どうやってまつ毛付けているのかな?と思っていたのですが
実物を見て納得←勘違いでした(笑)
黒いレースの一部を短く切ってボンドでつけているんですね
※本物のつけまつ毛を付けているそうです
yumihikoさんらしくっていいわぁ~

他にも頂いています

鳥さんの転写シールと後ろでボケちゃったけど
パンダさんがお花畑でかくれんぼしている布のバネポ(持ち手つき)です
yumihikoさんありがと~う!


もう一人、EvaLottaさんからも頂きました

クロスステッチのクリスマスオーナメント
ちっちゃくって可愛いだけでなく
すごく丁寧に刺繍されているんです

しかも、よく見ると面白い形の立体で

わかりますか?
角をずらして縫い合わせているんですね
たのし~い!

さらに!

こんな可愛いマステも頂きました
EvaLottaさんありがと~う!

これは購入したものです

akarizmさんのミツロウでできたキャンドル
くるくるクリスマスツリー
2時間ぐらい燃焼するそうです
今年のクリスマスイブはこれで雰囲気を盛り上げようっと。

もう一つ、ポポーさんのショップでもお買い物をしたのですが
わがままを言ってクリップを違うタイプのものに交換してもらっているので
まだ手元に届いていません
たぶん、おそらく、トイプちゃん達と共にやってくると思います
ポポーさんよろしくね~!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日だけの雑貨屋さん vol.4 ... | トップ | ジングルベルが聞こえてくる... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐわおーっ! (mituki)
2010-12-02 08:59:39
 どれも、これもかわいいやんかいさーです。

特別刺繍に反応します。
見たい、手にとりたい!
返信する
Unknown (yumihiko)
2010-12-02 09:52:38
うわっ。
まさかのうさマトアップ・・・。
びっくりです。すいません。ありがとうございますっ。

ちなみに、うさマトのまつ毛は本物のつけまつげですよ~♪レースを使えばよかったのか・・・。全然思い浮かびませんでした。

HanaDay商品、これからどんどんUpされていくのかと思うとわくわくします♡
楽しみです~~~。
返信する
Unknown (yu*yu)
2010-12-02 13:49:07
企画会議分かるわ~ ^^
yu*yuもよく一人でやってるもの♪

kana2さんの会議は一人でも楽しそうだけど(笑

妖怪ミセビラカシにも変身してくれてありがとう
今年は妖怪ブームだったしね ←意味不
↓嫌われモノじゃないので大丈夫 ^^・・たぶん・・

小さなオーナメントにもビックリ (◎o◎)
角同士を縫い合わせない発想がすごいよね

返信する
Unknown (越後の妖怪(笑) )
2010-12-02 17:12:31
アハハ。
妖怪ミセビラカシです。一味になってくれてありがとう!
どんどん仲間を増やそう!

バリューセット~。
いや、トイプちゃん狙わなきゃだし。ただの物欲のカタマリですがな。
でも、アレとかコレとかも欲しいし~。
迷ってポチれなかったらどうしようかと、今から怖いんですが(笑)




越後の妖怪ことゆうこでした
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2010-12-02 20:50:00
いきなりのズームアップ画像、恐縮です。

これを大きくしたものが、ステッチ好きな方の間で流行ってたそうです。
八角ピンクッションみたいな名前でした。
私のは、NHKのすてきにハンドメイドを参考にしました。
詳しい作り方は、NHKテキスト11月号をご覧ください…(これ、ほんとうです)

ネットショップの準備も着々と進んでるんですね。すご~い!
アップ楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ままちん)
2010-12-03 12:43:20
Hanadayも開店ですね。
いつだろ~
楽しみにしてます。
でも奪取のダッシュで出遅れるorz
(おやじ↑)

ミセビラカシの中でも
私はクロスステッチにどきゅ~~んと
みつめちゃった。
そうだと思ったでしょ?(笑)
返信する
コメントありがとうございます (◆kana2)
2010-12-03 14:49:14
★mitukiさんへ
方眼編みとクロスステッチは共通点があるのかな?
NHKテキスト11月号をご覧くださいとのことですよ(笑)

★yumihikoさんへ
本物だったの?
へぇ~???レースかと思ったわ
しかし大胆だね(笑)参りました
次々に・・・とまでは行かないけれど、
週明けにはトイプトートが紹介できると思いますよ

★yu*yuさんへ
イベント行っていろいろ買うとみんなミセビラカシに変身するよね
憎めない妖怪だと思うわ(笑)
yu*yuさんのショップも近いのね
プレビュー近くになったら紹介させてもらいま~す
返信する
コメントアリガトウ (◆kana2)
2010-12-03 14:55:49
★元祖妖怪ミセビラカシさんへ
越後に生息していると言うだけで迫力あるわぁ~(笑)
バリューセット安いよ
550円~1200円くらいまで
追加追加のオーダーでも全然かまわないので、トイプトートの後にぽちっとよろしく!
ミリオン靴下に宝くじ入れれば・・・
当たりそうじゃない?(根拠はないけど)

★EvaLottaさんへ
このクロスステッチのオーナメントの手仕事を見て感動しましたよ
きれ~い!
食いついている人がいっぱいいそうですよ~!
遠いところから来てくれた上にお土産までいただき・・・本当にありがとうございました
お陰さまで妖怪に変身させられてしまいました(笑)

★ままちんさんへ
私なんてね、最近クロスステッチを見ても「これはこぎん?」って思っちゃうくらいままちん化してるよ
ネットショップままちんさんの後だ~!
ブーケトスして下さい(意味不?)
返信する