花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

怒涛の作品紹介 第2弾

2011-10-05 | ソーイング・ポーチ

第2弾イキマス!
大きく息を吸って一気に見て下さいね

まず一つ目
ちょっとリッチにキラキラのスワロフスキーをぶらさげてみました
チャームとの相性もバッチリ


お久しぶりのアナスイ風シリーズの
スリムポーチです
※ 使用パターン Patterenshop snowwingさん

この布で色々なものをいっぱい作ってきましたが
もうほぼ終わりです
残り布から絞り出して裁断しました(笑)

 
逆サイドはウサギさん
化粧ポーチにもお勧めです!


もう一つスリムポーチ
こちらは優しいピンク色に北欧っぽいデザインの花柄


リボンチャームで可愛くまとめてみました

花つながりで・・・

 
グラスケス(眼鏡ケース)
本体の布はリネンです


布の間にキルト芯を挟んでいるので
眼鏡を優しく包んでくれるフカフカ仕様です


紫星人の方へ

紫のちょこポです
切り替え布も紫色 中布も紫のストライプといった
紫づくしにしてみました
12cmのバネ口使用
コンデジ入れにもおすすめです!
※ ちょこポ・・・ちょこっと持ち歩ける持ち手つきポーチの略

コースターポーチ
 
今回のイベントがデビューとなるコースターポーチは
その名の通り、コースターの様な大きさと形のポーチです
今まで作っていたものは
お安く販売するために「チャームなし・タグなし」でしたが
これはどうしても飾り付けしたかったので
掟破りをしました
タグ付き & チャーム付き


このチャームを見てピンと きませんか?
どこかで見たこと・・・ない?

答えは ↓ コレコレ

 
10月30日(日)11:00~15:30
国立市にあるレストランABHIMANIさんにて
ハンドメイドイベントを開催します

詳しくはコチラ
     ↑
地図や参加作家さんなど一気に見れます

 
HanaDayさんの広告用に画像を作りました
これはほんの一部です←わざわざ書かなくてもわかるって?

イベントには色々なものをいっぱい並べたいと思っています
私のブース(テーブル)のサイズは120cm×75cm
高低差もつけるので、ものすごくいっぱい商品を並べることができるんです
遊園地の様に楽しいテーブルにしたいと思っています

 お近くの方、そうでない方(笑)
10月30日の日曜日
国立に来て下さいねぇ~~~! 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の作品紹介 第1弾 と ミ... | トップ | イベントバコがバージョンU... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HA*KO)
2011-10-05 23:51:25
おフランス製の生地出ましたね!
アップルグリーンのプロバンス柄ってなかなかないから新鮮!
ぜひシリーズで色々お願いします。
紫のプリントのちょこポ好きだなぁ~
もうディスプレイレイアウトまで考えているのね!
恐れ入りました。。。

経・・・もうやめとこ(笑)
返信する
おおおおはようございますぅぅぅ (tsukiko)
2011-10-06 07:25:16
まさに怒涛!可愛くポップな作品群に
うっとりです。
ああ早く攻撃したいです(笑)、切符も
取りましたよ、お目にかかるの楽しみにして
います。お邪魔しました。
返信する
Unknown (ままちん)
2011-10-06 08:19:11
まさに怒涛の作品作り!
全部できたときの集合写真圧巻だろうな~

そうそうkana2さんに聞いたらいいのかな~
お写真のことなんだけど
方眼紙とかこぎんの生地みたいに
細かい目を撮るときって
コンデジだとどうしたらいいんだろう?
なんかこの前うまくいかなくてね。
こまっちゃった。
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2011-10-06 21:58:44
ちょこポの布かわいい!
地の色が紫なのかしら。
グラスケスもいいなぁ。
その日は国立には行けないので、残念です~
返信する
Unknown (ゆき)
2011-10-07 09:33:07
もう目移りしてどうしましょうって感じよ~
あれもこれも、もう持ってるのに^^
またスライドショーやってね
行きたいのに行けない私のために・・・
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-10-08 14:50:41
★HA*KOさんへ
そうだ!
おフラン製の布って書くのを忘れたわ
この布良いよね
ちょっと高かったけど買って正解でした
ありがとう!

経理?
今からやります
たぶん・・・
その前にコメントの返事
そしてコーヒーを淹れて・・・

★tsukikoさんへ
ありがとうございま~す!
遅くなりましたが、フライヤーを送らせていただきました
絨毯攻撃でもなんでも、受けて立ちます!
よろしくお願いします(笑)

★ままちんさんへ
いっぱいすぎて集合写真撮れないよ~
ひな壇作らなきゃ(笑)
コンデジで細かなものを撮影する時は
接写モード(チューリップマーク)にするしかないんじゃない?
シャッターを半押しした状態でピントを合わせて、その状態で構図が決まるようにカメラを動かして・・・
コンデジにもよりますが、接写に強い機種(リコーとかペンタックスだったかな?)だったら、1cmくらいまで近づけるよ
普通のコンデジでもチューリップマークでピントを合わせれば結構きれいに撮れると思うので頑張ってね!


返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-10-08 14:55:45
★EvaLottaさんへ
紫色なんです
夕方遅い時間に撮ったのでイマイチきれいな色が出なかったですね
今度撮り直そうっと!
もしかして、紫星人さんですか?(笑)

★ゆきさんへ
どれを出すか決めてないのでまだスライドショーを作れないのよ
でも、イベントにこれを出しますっていうのを作っちゃうと次にネットショップに出した時に「売れ残ったのね」ってバレバレになっちゃうのよね~
そうだ!ぜ~んぶ一気に見れちゃうスライドショー作っちゃおうかなぁ(笑)
返信する