花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

西荻窪のグリーンゲイブルズと吉祥寺の・・・会

2013-05-28 | おでかけ

「ギャラリーアン」という名前からしてツボでした

西荻窪駅から少し歩いたところの
閑静な住宅街にあるグリーンゲイブルズで開催されていた
お洒落なイベントに行ってきました


Sweet×Shabby
  主催者である Pleasant Time* の yuriyuriさんをはじめ
出展されている方々の中にはツイ友がいっぱい!

初日に駆けつけたいところでしたが
諸事情により(笑)
最終日である日曜日に行ってきました


走っても走っても 終わらない花の道
湖は遠く 燃える雲はもっと遠く~♪

・・・と

アニメの赤毛のアンの歌を脳内で循環させながら
グリーンゲイブルズに到着

身長差15cmくらいのyuriyuriちゃんが
上から(?)ハグハグでお迎えしてくれました

どーでもいいけどさ そこで私のことを
かな分(カナブン)と呼ぶのはやめとくれよ~(笑)

・・・的なことは、置いといて。

素敵な作品がい~っぱい
大金持ちなら買い占めたいくらいでした


AT Y's の yoshiyaさん


カルトナージュは「マヤリの箱」さん
手前のフレンチアンティークテイストの小物は
3月の大阪巡業(遠征?)の時にお宅訪問させていただいた
りんりんちゃん(Le Port-bonheur

 
個性的なKIYOSAYAさんのバッグ


布花アクセサリーのshi-oriさん(Lotus Ring

他にも写真が撮れていませんが
シフォンケーキなどの焼き菓子専門店である
小さなポケットさんもツイ友です
ふわふわのシフォンケーキと ガトーショコラを
買わせていただきましたよ~

そしてお待ちかねのミセビラカシ!
最終日なので「戦利品!」というよりは
「私を待っていてくれてありがとう品」ですが
少しだけ買わせていただきました


このデザインに一目惚れ!
古いマガジンですが、中はハワイアンな感じです (古書上々堂
他にも心ときめく古本がいっぱい
しかもビックリするようなお安いお値段でしたが
この後まだ行くところがあったので
この1冊だけ購入してきました
ナント ナント ナント の・・・100円です!
キャーーー(喜)

りんりんちゃんの作品もお買い上げ~!

マウスパッド!
なんだか、「できる女」に見えてくる
オッサレ~なマウスパッドでございます
マウスの動きもすこぶる良くて
とても気に入っています

1時間弱の短い滞在時間でしたが
yoshiyaさんにもお会いできたし
お気に入りもゲッチュできたし
yuriyuriさんにも熱く迎えて頂いたし(笑)
アン アン アン♪ とっても楽しい
ドラえ~もん イベントでした

西荻窪の後は一駅移動

吉祥寺へ・・・

目的は

日本酒の試飲会

なのですが

私はゲコちゃんなので
試飲していません(笑)

誘って下さったのは
吉祥寺名物(?) 青の人(れみママ)

他の参加者は青の会会員の・・・
ちぇぶこさん 里佳さん(Smile Life)  私

ナント!
全員夫婦参加でした

4組の夫婦ってことは
旦那が4人いるってことでして

特にうちは初参加なので
殿は誰とも面識がありません

来る途中の道すがら(吉祥寺で待ち合わせ)
「青い人は本当に青いんだよ」とか
「ちぇぶこさんも浦和だよ」とか
「里佳さんは超有名作家さんなんだよ」とか
一応説明はしたものの

私もご主人のことまではよく知らないし・・・

そんな中で、ちょっと気になりながらも
試飲会場に旦那を放置して←え?

「今日は運転手なので飲めません」という里佳さんと

裏のカフェへ行き


まったり まったり お茶してました

「校正のお仕事をやらなきゃ」と言って
書類を持ち込んでいた里佳さんでしたが

結局3行くらい読んだだけで
あとは私とくっちゃべっていたような気がする・・・
里佳さん ごめんね
でも楽しかったからいいよね?←オイオイ

みんなの憧れの里佳さんを
一人占めしちゃってごめんね~
(悪いなんてちっとも思ってないけどさっ)

ところで、いまいち社交性のない(奥さんとの比)旦那陣は
大丈夫だろうか?と思いつつ戻ってみると

男たちの大きな笑い声が
会場に響き渡っていました
(特に殿の笑い声はデカかった)

夫軍団もかなり楽しかったようで
お気に入りの日本酒抱えてルンルン(←ちょっと違うかも?)
それぞれのおうちに帰ったのでした

普通では売っていないお酒が買えたり
異業種で年齢も違う人たちと語り合えたりして
殿もいつになくご機嫌でした

布屋さんに寄りたかったこともあり
(殿と)吉祥寺で別れようかと思っていたのですが

ここまでうれしそうにしているのに
また放置もなんなので
大サービス!で
「ハーモニカ横丁」もちょっと案内してあげて
3皿500円にしてくれたトビキリ安いお刺身なんかを買って
一緒に帰ったのでした

青ママありがと~う!(また誘ってね

ちぇぶこさんから頂いちゃった!

ブックマーカー


ガラスの鳥さんはちぇぶこさんの手作りだって
素敵だわぁ・・・
ちぇぶちゃん ありがと~~~~~う!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AMさんちの王子様 | トップ | バリスタデビュー☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆうこ)
2013-05-29 07:34:27
今日は行けた!
ロザリーでポチれたよ♪
文字だけのもポチれた。

一体なにが違うんだろ?
昨日は何回トライしてもエラーだったから…。



食いついたのが試飲会って(笑) 私、ポン酒好きなんだけどね諸事情で飲まないけどね(笑)

旦那さま楽しんでたんだね。
良かったね~♪

返信する
ゆうこさんへ (◆kana2)
2013-05-29 10:21:31
ありがとう!
あなたの言っていることは正しかったよ
ちょっと恐ろしい事実が発覚した
くわしくは今日の記事で!

なみだぁ~の~リクエスト~♪
返信する