花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

バリスタデビュー☆

2013-05-29 | おいしいもん

おうち de カプチーノ!

レンタルの浄水器の契約をしたら
キャンペーン期間中ってことで

ずっと興味シンシンだった・・・

ニンシンしたかも?のパンダちゃんじゃないよ


ネスカフェ バリスタ を頂きました!
※ この写真は使用前に撮ったものなので
まだ 受け皿のフィルム(ブルー)をはずしていません

今まではコーヒー豆を挽いた物(粉)を
ちゃんとコーヒーメーカーで淹れていたのですが

それよりももっと簡単に淹れることができる上
ボタンひとつなので、ドリンクバー状態
「コーヒー淹れて!」と頼まれなくてもいいので
楽ちん♪

インスタントにしては
なかなかイケルんじゃないかな

見た目もおされだしね~

ネスカフェ バリスタ 12090997
白もあるよ!

普通の生活がちょっと楽しくなるかも?

そして、浄水器!

今までお水は大きなボトル(タンク)がリビングにデデ~ンとあり
とってもうっとぉしかったのですが
レンタル浄水器はコンパクトになったので
かなりスッキリ!

この浄水器は
ボタンひとつで6℃の冷水も出るので
便利便利!
ゆで卵にぶっかけたら
皮がつるんつるんと簡単に剥けました

ここか!・・・って?(笑)

とまぁ、家電は進化してるんですねぇ

家電ではないのですが
スマホってすごいねぇ
あの時ガラケーが煮汁まみれになっていなければ
私はまだスマホにしていなかったと思う

特に IG(インスタグラム)とLINEがすごい!
タダやのに楽しめる!

昨夜はLINE仲間と夜中に
くちゃくちゃ喋ってたのですが(LINE上で)

私が「音声メッセージ」という機能を発見

試しに声を送ってみました

「アッコちゃ~ん」←低音の小声

私:「どうよ?」

アッコちゃん:「マナーモードだから聞こえない」

私:「音出して聞けよ!」

アッコちゃん:「(笑)」

私:「返事は音声でよろしく」

アッコちゃん:「かなちゃ~ん」←もっと低音の小声

私:「お互いに芸がないなぁ・・・」

アッコちゃん:「確かに(笑) 夫に不審な目で見られた」

中略

※ 私に呼び出されたカヲリちゃん登場

カヲリちゃん:「こんばんはー かなちゃん アッコちゃ~ん」←やっぱり小声

カヲリちゃん:「聞こえた?」「息子が怪しんでるから、恥ずかしい」

この後 他の2人も音声参加

くだらないことで盛り上がり
しばし楽しい LINE☆夜の同窓会でした

でね、「音声は記念に保存しとこ!」って
ぽちっと保存・・・したんだけど
どこに保存されたのか誰もわからないと言う
ちょっと情けない世代なのでした(笑)

今日もハンドメイドネタではないので
ハンネタ(←略すな危険?)に飢えている方は
コチラからどうぞ!


今日は東京(西荻窪)でワークショップです
ちょっと禁鳥キンチョーの梅雨入り前。。。
ドキドキ

参加して下さる皆様 よろしくお願いします 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪のグリーンゲイブルズ... | トップ | 西荻窪ワークショップものが... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2013-05-29 13:38:57
ポチれたよ~( ̄▽ ̄)b

返信する
Unknown (ままちん)
2013-05-30 09:17:10
毎日、バナーを見るのが楽しい(笑)
ぽちっとして帰りますよ~

バリスタ、おいしそう。
インスタントなの?
どういう仕組みなんだろうって
気になってた。
返信する
Unknown (yu*yu)
2013-05-30 10:04:00
いつも無料広告ありがとう♪

うちもバリスタあるよ~
でもさ・・一日何度も飲んでるのと同じコーヒーなはずなのに
kana2さんの画像の方が美味しそうに見える!

yu*yuは牛乳を泡だてたやつ(名前なんだっけ?)でいつも飲んでる~♪
飛び散るのが玉に傷だけど ^^;

返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2013-05-30 21:29:37
★ゆうこさんへ
毎日Sでごめんね(笑)
いつもMでありがとう!

★ままちんさんへ
ベルバナファン急増中?
やばい ネタ切れそうだわ。。。
バリスタは専用の入れ物をグサッと刺して
あのインスタントの粒粒を入れるの
意外といいよ~!

★yu*yuさんへ
もうすぐだね
後30分くらいでOPENだわ
yunyunさんは着実に作っていて本当にすごいわぁ

バリスタ
カプチーノとかにすると、飛び散るよね
あれやだわぁ
ペパーナプキンとかで防御してるもん
夏にアイスカプチーノが淹れられると
最高なんだけどなぁ。。。

返信する