花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

関西巡業2日目はあの方の素敵なおうちへ~!

2013-03-22 | 国内旅行

ブログやツイッターのお陰で
全国各地にお友達ができました
そうなってくると必然的に思うのが

「実際に会ってみたい!」

ネット社会は手軽で便利
いつでもどこでもお話はできます

でも、やっぱり実際に会って喋ってみたいって
仲良くなればなるほど
その願望は膨らんできます

関西在住の方で
どうしても会ってみたかった方の一人が
りんりんちゃんでした

このブログでも紹介してことがありますが→
りんりんちゃんのセンスの良さは
眩暈もんですよ!

最初は「お茶でも…」と小声でお誘いしたのですが
お言葉に甘えて
数々の雑誌にも登場している
りんりんちゃんのおうちにまで行ってきました



このおうちです!
TOP画像はこの写真のテーブルなんです

ええ、ええ、かまいませんよ
渡辺篤史とでも ヨネスケとでも
なんとでも呼んでくださいな

だって私は

りんりん邸に行って来たのですからぁ~~

ちょっとマリ―アントワネット風  
 

去年の秋に購入した「私の部屋 No.82」には
りんりんちゃんちが4ページにわたって紹介されています

左が雑誌の写真 右が私の撮った写真です
トルソーが一緒でしょ!

 
美猫のアクアちゃんにも


ご挨拶ができました


ここはアトリエ
リビングとはパーテーションでゆるやかに仕切られています
チュールレースをを鏡に絡めているあたりは
もうプロの技としか思えません!

「私の部屋」を買った時は
まさか自分がこのおうちに実際入ることができるなんて
思ってもみませんでした

それにしても何と素敵なお部屋なんでございましょう?

 
りんりんちゃんはDIYも得意なので
あちこちセルフリフォームもされています


フレンチシックなアンティークスタイルが大好きなりんりんちゃん


どこを撮ってもキンタローです←違うけど


このディスプレイのセンスの良さは
なんなんざんしょ?(笑)

 
この日は雨がザーザー降っていて
全体的に写真が暗いですが
そこがまた、静謐でどこか禁欲的なヨーロピアンスタイルと
マッチしていると思います

ブログで拝見して衝撃的だったのが
冷蔵庫を隠すための扉

どんな風になっているのか
確認してきましたよ

ベニヤ板などを合わせてりんりんちゃんが作ったドアが
柱に取りつけられています

このドアをあけると、向こうに

冷蔵庫があります
ドアの裏側は黒で
デザインも白側とは違うという芸の細かさ

確かに家電と言うものは
インテリアを邪魔するようにできていますよね

りんりんちゃんちでは
空気清浄機にも

涙ぐましい抵抗が施されていました
自作のシールだそうですが
これを貼るだけでずいぶんお洒落になるもんですね

こんなところを写真に撮ったのは
私が初めてだと言われました(笑)

おうちだけでなく
りんりんちゃん自身もお美しい奥様です
↑ お世辞じゃなくって!
着ているものも 髪型も お化粧も
細くて美しい眉も セレブ漂うネイルも

ほんと、素敵なりんりん様でございましたわ

でも夕方以降は・・・お酒を飲むと・・・
オッサンになっちゃうそうです←本人談

LINEで送られてくるスタンプも
ある時は乙女 ある時はオッサン

本当に不思議な魔力満載のりんりんちゃん
お会いできて光栄でした

押し掛けておきながら
お土産まで頂いちゃいました


ちっちゃいもん倶楽部の私には垂涎物のグッズ
かわいいのぉ~

りんりんちゃんちにも飾ってあったので

オソロで~す!

りんりんちゃん
この度はお忙しい中
スケジュールを調整してまでお招き下さり
ありがと~~~~う!


この日(2日目)はりんりんちゃんちに行く前に
大学の同級生で
「仁川の雨女」にも登場する
Mちゃん(後家相の女)こと まえだこ と
ランチをしています

夕方は阪急電車宝塚沿線で
中高の同級生のHちゃんと会い
晩御飯をいっしょに食べ
西宮北口で Hちゃんの車からまえだこの車に
乗り換え(積み換え?)
まえだこの家に1泊させていただきました

つづく

番外編として・・・
TOP画像にする写真を数枚作っています
ボツにしてしまうのは悲しいので
最後に公開


スマホで撮った写真を加工したもの 


TOP画像と同じテーブルを別アングルで

 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキング
お手数ですが写真(バナー)を
ぽちっとして頂けるとうれしいです
ポチっとするとランキングが出てきます
素敵なハンドメイドブログのナビに最適ですよ~♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西巡業1日目は神戸と高校の... | トップ | 関西巡業2日目の夜からはハワ... »
最新の画像もっと見る