花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

AMさんちの王子様

2013-05-26 | おでかけ

AM邸には
こんなカワイイ王子様が住んでいます

母親であるあゆみちゃんからは
怪獣ちんと呼ばれていますが

訪問者の私にとっては
カワイイのなんのって!

思い起こせば15年前
若が2歳だったころも
めっちゃくちゃ 可愛かったのよねぇ

この爆発的な元気さとか
ちょっとおばかちんなことをして
一人でウケてるところとかって
男の子特有の可愛さだなぁ・・・

なんて

いまじゃ、ちっとも可愛くない息子に
上から見下ろされている母(身長差の問題)は
KOUKIしゃんを見ながら
息子が可愛かった時代を回想してしまいました

怪獣ちん(KOUKIしゃん)は人懐っこくて
ほぼ知らないおばさんの私とでも
上機嫌で遊んでくれます

「おぺちょはどこだ?」って
お腹をコチョコチョするだけで
転げ回って笑ってくれるし

「どこだどこだ?」って追いかけて捕まえて
ブルンブルン振り回すと
ヨダレたらして笑ってる~

まったく もう


なんて可愛いんだ 怪獣ちん♪

抱っこして話しかけると
何を言っても
「うんうん」とうなづいてくれるのをいいことに
色々聞いてみる

KOUKIしゃんはかわいいね
うんうん(声は出さない)

バナナ好き?
うんうん

いちご好き?
うんうん

ママ好き?
うんうん

ネェネも好き?
うんうん

おばちゃんのことも好き?
うんうん

あ~なんて可愛いの~!

17歳の息子よ
ちっとはKOUKIしゃんを見習いたまえ!

このうなづき
まるで太郎くんか次郎ちゃん(賢いお猿)のよう(笑)
癒され度がハンパない


雑誌にも可愛く登場してるね

初めて会った時は
まだまだ赤ちゃんだったKOUKIしゃんも
ちょっとだけおしゃべりができるようになってました

私が聞いた言葉は
ママ と ネェネ(お姉ちゃん)

それともう一つ
意外な言葉を何度もしゃべってました


あゆみちゃんが私のプレゼントした箱を開けると
KOUKIしゃんが手を伸ばし
あ~あ~と「持たせて」を訴えている
手にした時に一言


かわいい~

もう、KOUKIしゃん おばちゃんの心を
鷲掴みよ~~~!

3姉兄弟の3番目なので
たくましいことこの上なく

興味津々 食欲旺盛 


これはなんにゃ?


パンはこうやってくうのにゃ~


おいちっ

でも、これが毎日となると
自分の時間がなくなり
確かに辛い(特に私の年齢ではムリ!)

でも、数時間なら
カワイイ カワイイ天使ちゃん!
可愛がるだけ 可愛がってきちゃいました


2階から王子登場の図

こんな写真を見たら
あれを やらずにはいられないじゃん・・・


帽子かぶせちゃったぞ~!

そうそう、前記事で
言いたい放題 ご飯はちゃぶ台的に
あゆみちゃんにラブコールを送ったら←伝わってない?(笑)
その返歌が届いています→★★★

いやぁ~たのしいなぁ~
しかし、あのバナーはないだろ?
オスカルファンを敵に回したな(笑)

そんなあゆみちゃんの(←どんな?)ブログは
と~っても人気で
ナチュラルインテリア100均雑貨シンプルモダン
常に上位!
あと少しでブログ界のDHCです!(意味不)

頑張れあゆみちゃん!
皆さんも応援してあげて下さいね!!!

そして、私も応援してね(笑)

今日はランキングバナーも怪獣ちんバージョンで!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
おめめ ぱちっと ちてるでちゅ


この笑顔に油断してると・・・


可哀想なアンドレに
清き1票を!

そこのアナタ!
笑ってないでクリックしてね

最後に
3日ほど前ですが
またまたまた、カワイイにピックアップされていました
みてみて~!→★★★


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AM邸訪問! | トップ | 西荻窪のグリーンゲイブルズ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (ゆうこ)
2013-05-27 07:38:57
The 笑い死に!

だめ
笑い過ぎてポチれない~(笑)

出直してくる!


2ちゃい…可愛すぎっ!
癒しだね~
返信する
おいおいおい! (◆kana2)
2013-05-27 08:14:29
ゆうこさん、なぜ帰るの?
ポチってってよ!
アンドレが可哀想過ぎるでしょ
いかないで~~~~~!(追跡中)
返信する
Unknown (もいお)
2013-05-27 08:28:37
あはははは~❤
もうウチの息子も2歳当時の問答無用の可愛さとは無縁です。別種族。(笑)
でもkana2さんの子供写真、楽しみにしてました!パンをガブッとやる瞬間なんか最高です!!

かぶらされたアンドレ・・・けっこう似合ってるのに。なんでそんな男泣き?
返信する
Unknown (再び!ゆうこ)
2013-05-27 13:38:47
ね、ポチりに来たんだけど…(笑)
エラーになって行けないのは何故っ!?!(・◇・;) ?

アンドレ……何故だ………
返信する
Unknown (ゆき)
2013-05-28 06:56:02
(≧▽≦)かわいい~
2歳なんていっちゃんかわいいやね
最近買い物とかレストランで小っちゃい子見ると
つい構っちゃいたくなるんだよなぁ

私は王子の前にあゆみさんの所に飛んじゃって
また戻ってきたらアンドレ~
kana2さん最高(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2013-05-28 22:57:30
★もいおさんへ
2歳って言ったらチェリーと同じくらいなんだよね
って、犬と比べるのもなんだけどね(笑)
アンドレ似合ってる?
アンドレファンに怒られちゃいそうだなぁ
って、言いながら
今日はオスカルにかぶせちゃったけどね

★ゆうこさんへ
なんでエラーになるんだろう?
文字リンク入れてみるわ
2つのランキングに参加してるんだけど
ブログランキングの方は
全然数が増えないのよぉ
なんか妨害されてるかも?
アンドレファンの逆襲か??

★ゆきさんへ
2歳可愛いよね
可愛かったもん あいつも。。。

ベルバランキング劇場、けっこういけてるっぽい?(笑)
返信する