花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

新アイテム!「Car ポーチ」

2013-06-19 | ソーイング・ポーチ

 高校の同級生のちんねん(←本名ではありません)から
こんなポーチが欲しいというリクエストを頂きました

ETCカードや駐車券が入るポーチで
それに車の鍵が付けられるもの

なるほど。
それは、便利な気がする!

過去にいっぱい作ってきた
Keyポーチのサイズを
カードサイズに(小さく)して
バッグチャーム用のチェーンを・・・


カニカン+ワックスコード に変えてみました

普通のキーホルダーやカラビナも考えたのですが
この部分に大げさなものを付けてしまうと
車を運転中(Keyを差し込んでいる時)に邪魔かなぁと思い
必要最小限にしています

私はアレなので(笑)運転はしませんが
車を運転する方にとって・・・どうでしょうか?


何気にお洒落なところも
お勧めポイントです

名前はKeyポーチの別バージョンなので
「Carポーチ」にします
お車用のポーチということで


ちんねんご要望ありがとう!

これはちんねん用なので
販売用には女子っぽい布で制作
これはまた別記事で


このチャリ柄は
もう一人の同級生しんまん(←本名ではありません)にも
食いついて頂きましたので(笑)
結構イケルかも?と気を良くして


SMAPO(スマホポーチ)も作りました

逆サイドもカッケーですよ

ちりん ちりん ♪



このシリーズいけてるかも?


オススメトラコミュ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし
雑貨好きだわぁ・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男女兼用カードケース | トップ | YUWAの花柄でCarポーチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリマリ)
2013-06-19 21:19:51
carポーチいいですね
どんどん量産お願いしますね
返信する
Unknown (もいお)
2013-06-20 07:58:28
我が家は車ないですけど、Carポーチはおしゃれでいいなぁ。。。❤

のび太はともかくジャイアンにそんな顔されたら・・・おばさん、ついポチッとしちゃう~。(笑)
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2013-06-20 20:25:06
自分が作った布小物を買っていただけると「お嫁入りしました」という表現をよく使うけど、
男子向けのCarポーチだと「お婿入りしました」になるのかなぁ。

ランバナ劇場 (勝手にそう呼んでみた) 毎日楽しんでポチってますよ~
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2013-06-21 08:43:41
★マリマリさんへ
ほんと~?!
では作りますよ
逃げないでね(笑)

★もいおさんへ
ジャイアンに母性本能くすぐられた?
ジャイアンすごい!(笑)

★EvaLottaさんへ
私、お嫁入りしましたって言う表現は
実はあんまり好きではないのよねぇ
自分もお嫁にもらってもらったなんて思ってないし
でも、婿入りなら言ってもいいよ
マスオくんと呼んであげて(笑)
お!サザエさんシリーズ行くか?(笑)
返信する