花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

終わった!終わった!

2007-04-25 | others

経理の仕事が本日無事終了しました
決算書類を納品(?)し 任務終了

バンザ~イ! ヤッホー!

こう見えても(?)私は経理の仕事をしているんです

と言っても…

年2回だけは 必死こいてやるのですが
後は引き出しの中がパンパンになって
書類を押さえながらでないと(引き出しが)開かないくらいになるまで
見て見ぬ振りをしています
見て見ぬ振りをしながらも
実は 密かに 小さくて かよわい心を痛めています

それなら サッサとやれよ!
と お思いでしょうが
これが なかなか難しい

会計士さんから催促の電話がかかってくるまでは
知らぬ顔の半兵衛でございます

「ブログはせっせと更新するのに なぜ経理はマメにやらないのだ!」と
お叱りを受けそうですが
年2回集中してやればなんとかなると知ってしまった今は
どうも 毎月やる気になれなくて…


何はともあれ 無事任務終了ということで
お手を拝借~
シャンシャンシャン

 

経理から開放されて ウキウキ気分で駅前の伊勢丹を覗きに行き
ふらふらっと立ち寄ったアフタヌーンティーで…

フリーペーパーの5月号が出ているのを発見!
(カレンダーは見開きのページです)

なんで?なんで?まだ4月なのに~?
油断も隙もあったもんじゃない! ←違っ!
あぁ 手に入ってよかった

ということで
お手を拝借~
シャンシャンシャン


ところで

もう4月も終わろうとしているのに
まだ4月の領収書には全く手をつけていない私

あぁ~私ってダメな女なのねぇ~


『8時だョ!全員集合』のコントで
志村けんと夫婦役をしていた桜田淳子のセリフっぽく読んで下さいネ
(画面が暗くなって悲しい音楽が流れる中 このセリフを言うんですよねぇ)
ahahaha  hahahaha


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブ・ハリエ Again! | トップ | おじいくんのアフリカ紀行 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クジラ)
2007-04-25 22:16:50
失礼します。 ^д^∩

お仕事されてたんですね。(・ω・)
半年分を一気にとは・・・。
終わりよければ全てよしです。
上のイラスト(画像)開放感が凄い出てますね。(*´ω`*)

誰か一人ぐらいは「溜め込んじゃダメ!」と言うべきな気もしますが

ではでは。 ^д^∩
返信する
お疲れ様ー! (sora)
2007-04-25 22:26:31
経理の仕事もするんですねー。
カレーなる画商さんでしたっけ

忙しい時ほど、いろいろ効率よく物事に取り組めるのですよね。

ブログも毎日書いて、レスして、経理して。
偉いよ!

貸借対照表とか作っているのかしら?
ドーナツは経費で落としているの?

昨日のコメントにひょっとして怒っているかしら?
最近、調子に乗りすぎてるなぁと反省してます。
ゴメンナサイ
返信する
開放されてます (◆クジラさんへ(kana2))
2007-04-25 23:31:03
そうなのよね~
毎月やった方がいいのよね~
昔は毎日やってたのよね~
と思いつつ、見て見ぬ振りをしているダメな女なのよねぇ~(笑)
次に必死こくのは9月かなぁ~?
ヾ(°∇°*) オイオイ
返信する
褒め殺し? (◆soraさんへ(kana2))
2007-04-25 23:39:21
全然偉くないです
エクセルで入力するだけですから!
後は会計士さんがやってくれますので…

それから、ドーナツは頂いているのでお金は払っていませんって!

それと…
うちはカレー屋さんではありませんからね~
家業はヒミツです
ミステリアスな女を目指しています

昨日のコメント?
怒るに決まってんじゃん!
まぁ、忘れっぽいたちなので寝ると忘れますが…

返信する
お疲れ様でした。 (Rika)
2007-04-26 00:13:18
大変ですね~
数字の羅列・・、苦手ですが、エクセルに入力?
ブログといい、エクセルといい、
どちらにしてもパソコンの前から離れられなかったんですね。
お疲れさまでした。

ココちゃんのポストカード。
領収書とか決算とか・・・芸が細かいんだから~(笑)

これからアップする記事でリンクを貼らせてもらっています。
(この記事ではないのですが・・・)
よろしくお願いします。
返信する
ほんとだあ~! (こんちゃん)
2007-04-26 00:51:22
芸が細かい
Rikaさんコメで気づいた自分に
おじい君土産バッグ敷物化にも気づかなかったし
次回は見抜いてやる~
経理お疲れさまでした
思いがけずのフリ-ペ-パ-、がんばったご褒美だね
何枚くらいたまったの~?
そうそう、マンホ-ルの写真、先週撮影終了していましが、まだ送ってなかった・・・
携帯写真なのでどうかな・・・それに期待していたほどおもしろいのがなくてガクッでした・・・
返信する
ココちゃん気分♪ (sanoyan)
2007-04-26 08:48:03
仕事の山をやり終えたときの気分が
ココちゃんの絵に出てますよ~グッチョイスですね♪
ほんとお疲れ様でした。
是非リフレッシュしてくださいね~。

そうそう↑のこんちゃんさんのコメで
思い出しました。
GWに旅行にいくのでマンホールあったらしっかと
デジカメにおさめておきますね
お楽しみ
返信する
Unknown (ナースみみ)
2007-04-26 09:51:22
kanaさんってなにやってるんだろうって秘密めいてて、なおさらそそられるわ~~。ナースみみみたいに、わかりやすく『経理kana』とかどうかしら~~?関係ないけど、みみの友達もリンクからkanaさんのブログのぞいてるそうで、好感度抜群でした~。みみもkanaさんから来てる方々、ありがたいです~。
返信する
気付いてくれてありがと~う! (◆Rikaさんへ(kana2))
2007-04-26 15:44:56
イケナイコトカシラ?と思いつつ
ついついいじってしまいたくなるんですよね~
誰も気付いてくれなかったら悲しいところだったわ
さんきう。
今度はもっとマイナーチェンジしてみようかな?(こんちゃんに勝負を挑む?)

Rikaさんの記事、私的には最高だったわ!
象のお尻が出てきた時は、「これってまさにアレじゃないの!」「コメントしなきゃ!」「TBさせてもらおうかな?」なんて、瞬時のうちに色々考えてしまった。
記事内で呼びかけられる優越感にも浸らせてもらったわ
あは あは あははははは

あの象さんと啓蟄の時の虫は、インパクト大だったみたい。
嬉しい限りです
返信する
ありがと~う! (◆こんちゃんへ(kana2))
2007-04-26 15:55:07
気付かなかった?
ウフフフ
以前にもこういうことがあったのでRikaさんはチェックしてくれたんだと思うわ
次回はもっとさりげな~く入れて、またまたこんちゃんの目をごまかしてみようっと!(笑)

アフタヌーンティーのフリーペーパーは2月号から持っているので、これで4冊目です。
複数部もっているのもあるので、今度こんちゃんと会うときにはプレゼントするよ!(って、時期がずれちゃったものはいらないかな?)

マンホールの写真撮ってくれたの~?
うれし~い
さくらんさんも大量に送ってくれたし、sanoyanも発北海道で撮ってきてくれるっていうので、第2弾の記事がアップできるかも~
たのしみ たのしみ
面白くなくても「ご当地」というだけで価値があるよ
返信する