花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

リンゴがいっぱいとミセビラカシ~♪

2011-10-13 | ソーイング・その他小物・衣類

りんごがいっぱいの布でスケマルケス mini を作りました
前回のリンゴ布と色違いです
※ スケマルケスmini ・・・A6(文庫本)サイズのスケジュール帳等が入るマルチケース
閉じた時のサイズ  縦16cm×横12.5cm


開くと、スケジュール帳の差し込み口の上にダブルポケットがあります
名刺がピッタリ入るサイズです

背面にはファスナーポケットが付いています

チャームは肉
ではなく、029です
○つながりでまぁるいチャームにしました


背景がネイビーのリンゴ布でも作っています

メインの布はどちらもコットンリネンを使用
(同じ布ではありませんが・・・)


なんとなくリンゴっぽく見える(?)レースを走らせています


このポケットが思いのほか便利なんです

実はグリーンの方にもお仲間ができています!

ちょこポでしょ・・・


ブラポでしょ・・・


グラスケス(左)もあります

リンゴ布、とっても気に入ったので
いろいろ作っちゃいました
イベントにももちろん出しますが、その後のHanaDay(ネットショップ)にも
並べようと思っていま~す

さぁて、次はいよいよトイプトートの登場です
可愛いよ~萌えるよぉ~
お楽しみにん♪

 

本日のミセビラカシ
 
エッフェル塔デス。
エッフェル塔が 好き 好き  好き
って言いまわしているお陰で
エッフェル塔グッズを頂くことが多いです

左のエッフェル塔はマリさんから
そして、手前の方眼編みはmitukiさんから for me~♪
こんな細かい方眼編みを見たのは始めてかも?
どんな風にカギ針を動かせばこんな精密な作品ができるんでしょう?
目が方眼になりそうです(意味不)
マリさん mitukiさん ありが塔

 

 
10月30日(日)11:00~15:30
国立市にあるレストランABHIMANIさんにて
ハンドメイドイベントを開催&参加します
詳しくはコチラ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T-Bag シスターズ | トップ | ザ・トイプターズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういたしまして~♪ (マリ)
2011-10-14 16:21:07
エッフェル見ればkana2ちゃんです^^
私のはさておき、この鍵編み?すごいね~!
で、アンティークな感じが素敵♪
あとこの旅行鞄に萌え萌えなんですが*^^*
商品も続々出来上がってすごい~!!^^b
当日が楽しみ♪
返信する
やったー! (mituki)
2011-10-14 17:06:45
 見せびらかしてもらえたわん、光栄ですっ・・・
トランク、ちっちゃくて可愛いです。
返信する
Unknown (ままちん)
2011-10-15 09:03:20
エッフェル塔すごい~
本当どうしたらこんな作品ができるのか?
私もわからない~
すんごいミセビラカシだな~もお~

ネイビーのりんご生地
めっちゃツボです。
kana2さんの生地の引き出しは
奥が深いわ。

肉、うけました(笑)
返信する
おしゃれアップル^^ (みなみ)
2011-10-15 21:57:24
いいですね~~
一番上の写真裏側もみてみたいなー
私はグリーンの方がより好きかな。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-10-15 23:33:29
★マリさんへ
エッフェル塔のハンコも頂いていたんだよね~
今度こっそり写します(笑)
いつもありがと~う!
方眼編みって尋常じゃないね
すごいよ

★mitsukiさんへ
遅くなってごめんね
いやぁ~すごくてビックリです
ミセビラカシの快感を覚えました(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-10-15 23:41:23
★ままちんさんへ
このアップル布は頂き物なんです
これを使って作っていらっしゃるものを見て萌えまくっていたら、お裾分けしてくれたんですよ(etuさんありがとう!←ここに書いてもだめよね)
なので、他人の引き出しの中のものでした
029だから「お肉」だよね(笑)

★みなみさんへ
リンゴの布はちょこっとずつ頂いた物なのですが、とっても気に入ったのでネイビーだけ買っちゃいました
今後も登場すると思います
あれ?グリーンが好き?
ありゃりゃ。。。
裏側の写真ないね
4枚目の写真がそうなんだけど・・・
ファスナーを開けると見える布は3枚目の右側のポケットの布です
HanaDayに出す時はもう一回写真を撮り直しますね!
返信する