花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

犬が入っていないドッグパン

2008-05-14 | おいしいもん

ロングソーセージとパンの組み合わせの
ドッグパンを焼いてみました

実はこのパン、隠し味があります


中のソーセージに

カレー粉をまぶしているんです
ほんのりカレー味が子どもたちにウケていました

 

ホームベーカリーで1次発酵までしていただき←敬語?
生地を10等分にして丸めて ベンチタイムをとった後


30cmくらいのひも状にのばし ソーセージに巻きつけます
巻き終わりは生地とソーセージの間に押し込んでしっかり閉じます

これをさっと水に通し

パン粉をまんべんなくまぶしつけます
(上から手のひらで押さえるようにするとよい)


20~30分間 成形発酵させたあと

ケチャップをタラ~リと絞り
200度に熱したオーブンで約10分焼きます←もうちょっと焼いた方がいいかも?
辛いのが好きな人は ケチャップの代わりにチリソースを絞るといいでしょうね
私は絶対しないけど←辛いの苦手


パン生地の材料(10個分)

強力粉・・・200g  薄力粉・・・50g
砂糖・・・33g  塩・・・3g  無塩バター・・・25g
牛乳・・・95cc  溶き卵・・・50g  ドライイースト・・・5g

 

このパン、子どもウケすること間違いなしです!
特に我が家は犬好きな娘がおりますので
パンの名前だけで喜んでいました

 


だから~犬は入ってないって!


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小寒い横浜に女が4人  | トップ | もっと!おフランスなタワシ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな~ (hiromi)
2008-05-14 10:36:30
パン屋さんになれそう。
メロンパン、カレーパン、ドッグロール、ハムマヨロール、ウィンナーロール、食パン、次はねえ~うーん、チョコレートパンがいいな!
返信する
ほんとにすごいな~ (parko)
2008-05-14 21:52:05
コルネパンもいけそうね(笑)
わたし、袋に詰めて値段シール貼るのなら任せて!
車に乗せて販売するのも任せろ~!
返信する
それなら (慶子)
2008-05-14 23:36:33
本物のホットドッグはいかが

ちょっとおしりこげて臭いんですけどって家のわんこ寒くってヒーターにへばりついていたわ姫ちゃんだったらとってもかわいがってくれるからいつでも差し入れにいくわよ

ちなみにまだ仕事終わらないの
かなり疲れたんですけど私
返信する
食欲ゾウの行進 (bagabon)
2008-05-15 00:05:32
パンのきじには毎回力が入ります。
思わず画面に近付き、見て お腹がすいてきます。
カレーの文字は読んで食欲をわかせるものと気がつきました。
自分だけかなあ ? お腹にドッグ
返信する
私も欲しい!! (フィーユ)
2008-05-15 02:23:32
パン生地で包むだけじゃなく
カレー粉ってとこがナイスだわ!!

下記事、154センチ世代的には大きからず、小さからずですよね。

私の学生時代の仲間内では153センチ以上を「のっぽさん」と言うそうです。(私は納得していないけど…笑)
なんせほとんどが148とかですから…
160のわたしなんかのっぽ通り越して「病気」扱いですよ…

だから集合写真とか大嫌いで、どれも私だけ男性の方にまぎれて写ってました(苦)

返信する
中国語だとそのまま~。 (youmei)
2008-05-15 08:01:03
ホットドッグは「熱狗」だよね~。
ホントに犬が焼けてそう。
それから、台湾に行って「三明治」って何かと思ったわ~。

中国語も私らの時代(?)からすると、今は色んな外来語(?)があふれてておもしろんだろうね。
ネット用語なんかは未知の世界だわ。

次はカレーパン?
返信する
パン粉はなしで・・ (藤子)
2008-05-15 14:49:35
昨日この記事読んですごくパンが焼きたくなったので
作ってみました

私もこねと一次発酵はホームベーカリー様に
して頂きました。

ただし我が家は魚肉ソーセージでパン粉なし
バージョンです

返信する
こんな感じです (フィーユ)
2008-05-15 15:25:18
kanaさんへ♪
返信する
あれっ? (フィーユ)
2008-05-15 15:27:24
写真画像を入れたはずなのに、
「kanaさんへ」と言う文字だけになってる…

これでどうだろう?
http://kitchen.taberun.jp/IMG_a1414.html
返信する
色々作ってみたいの! (◆hiromiちゃんへ(kana2))
2008-05-15 16:58:46
チョコレートパンのチョコレート部分をつくるのがめんどっちいなぁと思ってしまうのよね
ケーキもそう!
ケーキを焼くのは大好きなんだけど、生クリームが面倒くさい
だから、ホイップクリームを買ってきたりして…
だめじゃん
返信する